1117802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2021年07月18日
XML
カテゴリ:修理
昨夜は・・・
寝ようとした矢先に
長女からお呼びが掛かりまして

セットアップしたPCを渡した
長女の友人のアプリケ~ションセットアップの支援を
通信でやる事に・・・

インスト~ルが異常に遅かったり
通信が寸断されたり?
小一時間ぐらいやってひと段落となりました

で、今朝は7時台にスッキリと眼が覚めましたが
また布団で横になったら・・・

 11時直前で再度目が覚め

それから活動開始で御座います

眼の調子も良さげでしたので
まずは細かい作業から・・・

もう随分前に預かった
オキシメ~タの修理に着手

やるべきことは折れた爪の復元ですので

先日見つけたプラスチック板を


カッタ~で細く棒状に切り
※切り出す途中で割れたけど・・・形状に問題なし(;^^)


目的とする形にヤスリで整形して
さらに必要な長さに切り目を入れて
そこを折って出来上がり
部品としては2~3ミリ前後でしょうか


それをピンセットでつまみ
プラリペアもどきで本体に溶着して出来上がり


強度は多分足りていると思いますが
完全に固化するまでは接触不可




暫く放置といたしましょう・・・かね?

続いてR2のLEDヘッドライト交換
朝方は陽射しがありましたが
良い感じに曇って来たので作業には最適?


いや・・・最悪また天候が下り坂になる可能性もあるので
可及的速やかに済ませましょう

まずはバンパ~外して


ヘッドライトユニットも外し


よ~やくライトにアクセス


交換したら仮組して点灯確認しましたが


若干代品が明るくそして光が白いかも?
ともあれちゃんと点灯するし使用上は問題ナシ


 と・・・僅かに雨粒が落ちて来た?

大慌てて逆の手順で組あげて作業完了
最終的に雨は降らずに済みましたよ

少々汗をかいたので
そのまま庭の植物の選定など

不格好に生い茂った
ツツジやアジサイや・・・その他諸々

前の家主さんが植えていたので
あまり思い入れもないのでバッサリと

剪定・・・と云うより切り戻し

一旦コンパクトにリセットする意味で
枯れない程度に景気よく枝葉を落としてみました


来年花は咲かないかも知れませんが
まぁ~仕方ないかなぁ~

と・・・一通り終わったところで
長女がやって来まして

せっかくの日曜なので外に出たい・・・とな

時刻はもう17時を過ぎてましたので
リクエストで近場の量販店を一緒に巡り

陽が沈む前に帰宅とした

・・・案山子でしたとさ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年07月19日 17時21分42秒
コメント(4) | コメントを書く
[修理] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

八王子ジャーニーデ… New! ナカムラエコさん

勿体無い New! タヌキの子さん

「スモールワールズ… New! りぃー子さん

あの国の物ではない… New! ちゃのうさん

あららぁ~気合が全… ナイト1960さん

嘘だッ!(旧作   … せつぶんまめさん

新緑の鯉のぼり 細魚*hoso-uo*さん

Comments

 しゃべる案山子@ Re[1]:カ~ドがっ!?(04/28) タヌキの子さんへ 久しぶりの慣れない道程…
 しゃべる案山子@ Re[1]:カ~ドがっ!?(04/28) 細魚*hoso-uo*さんへ 地元を外れるとそれ…
 せつぶんまめ@ Re:一緒におでけけ(04/29) こんばんは 娘ちゃんと一緒におでけけで…

© Rakuten Group, Inc.