1122644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2021年07月25日
XML
カテゴリ:DIY
本日も朝から明るい陽射し
そう云えばここ数日は雨も降って無いような?

 気温も上がれば乾燥気味になる

って事で

先日より硬化待ちで放置していた
パルスオキシメ~タの修理の続きなど・・・

同時期に別容器で作っていた
アクリルパウダ~&アクリルリキッドの
硬化状態を触ってみたら・・・


当日、柔らかかったのが、日を追うごとに固くなり

本日はガッチリした感じ
それを目安として再度組み立てたら・・・

今度こそしっかり組みあがってくれました


やはりプラリペアと内容は同じであるものの

これは100均で見つけた代用品
本来の使用目的とは違う使い方をしているので

 硬化時間には数日間・・・とか
 ※ちなみにプラリペアは5分程度だとか

余裕を持った方が良さそうです

続いてR2のエアコンの件
昨日いよいよ調子が悪くなりまして

 上手く冷えたり冷えなかったり

非常に不安定

 これはエアコンガスの不足に違いない?

で・・・以前より自分でガス補充をやってみたくもありましたので

近くの工具店アストロプロダクツへ・・・

必要な工具とガスも見つけましたが


なんだか工具が頼りなく見えて来まして・・・



ついでにネットでセット商品買ってもあまり変らない金額?

 お買い物マラソン期間だし
 ポイント5倍の25日だし
 その他諸々でポイントバックも大きそうだ

って事で一旦保留にして

そのまま実家まで・・・

まずは道中、量販店に立ち寄って
お盆に使う精霊菰買って


 実家着

事のついでで
事業所で使うアリ駆除のベイト剤を
いつでも作ることが出来るように

ハチミツ少々とホウ酸を


持ち帰る事にしましたよ

実家の要件はとりあえずココまでとして
自宅に引き返しますが

 やはりエアコンの利きが悪い

最低温度!風量最大!!・・・ついでに

アクセルを踏んでいないと

 冷風が出ないような?

自宅に着いたら早速ネットで
作業手順を調べて間違いなく出来る!
・・・であろう事を確認の上

 必要な備品を探します

で・・・早速注文


のこる問題は到着まで数日かかること

 それと

週末とか?作業出来るまでの期間の
車内の暑さをなんとか耐え凌がないといけない

・・・案山子です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年07月25日 23時44分51秒
コメント(2) | コメントを書く
[DIY] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

たまご料理の日 New! ナカムラエコさん

そして帰り道を間違… New! ちゃのうさん

2014 春旅に・・・ジユ… New! ナイト1960さん

PC関連が酷い有様の… New! せつぶんまめさん

1周回って元の位置 New! タヌキの子さん

1つはご報告できるか… 細魚*hoso-uo*さん

退職のお菓子に りぃー子さん

Comments

 タヌキの子@ Re:受け止める力と認める力(05/20) New! おはよ〜 順調に仕事が進むのは一番良いで…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! せつぶんまめさんへ かなりの怪我の具合に…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! 細魚*hoso-uo*さんへ ご心配いただき有難…

© Rakuten Group, Inc.