1117763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2021年08月03日
XML
カテゴリ:修理
本日は早朝から
マイクロバスでの職員送迎
5時起きして6時台には職場に入り
ちゃんと始業点検もしてからスタ~ト

 しかし

運転自体は問題ナシなんですが
今日に限って・・・

狭い道の離合で無理やり進行して来る
対向車がいたり

道路わきに歩行者がいたり

カ~ブでセンタ~ラインを
踏んで来る対向車がいたり

・・・と難易度高め

必然的に減速することになり
時間的に少し押し気味だったんですが

最後の三回目往復時に
道路中央で絶命している

 イノシシに遭遇
 ※体長約1メ~トル?

すぐ近くに駐車している車の傍で
電話している男性がいましたが
その車が不運にも正面からぶつかったみたい

 もし数分早く走っていたら
 私のマイクロバスがぶつかったかも?

いろんな事が重なって幸運にも危険は免れたようです

ただ・・・

ほぼ満員のマイクロバスで
狭い坂道上りの離合をした時

つい半クラッチ使い過ぎてしまい
クラッチの焦げた臭いがしたのは

 内緒です

その後のお仕事は専任業務と
利用者さんの送迎に終始しましたが

そんな合間に入ったのが

 オキシメ~タの修理依頼

色がピンクだったので


 前回修理したのがまた壊れたか!

・・・と焦りましたが

前回のは問題なく動作してて

 新規の修理依頼で御座いました

これはまた自宅に持ち帰り
修理する事に致しましょう

そんなこんなで一日終えてのみちすがら
ちょいと量販店に立ち寄ってみましたが

到着する少し前にまたも

 R2のエアコンの冷風が出なくなりまして

先日から色々と調べたり試したりしてますが
偶然見つけたネット情報で
エアコンの電磁クラッチを動作させる

 エアコンリレ~の不具合の可能性も出て来ました

ので駐車場の片隅でその検証

ボンネット開けて


電磁クラッチが止まっているのを確認して


エンジンル~ム内のヒュ~ズボックス内にある


エアコンリレ~を指で

※蓋の裏の配置図では中央右の黒い部品


 コン!

と弾いたら電磁クラッチが作動(・∀・)!


ど~もこの部品

壊れる事も多いらしく
交換したら全て解決できるかも?

部品をディ~ラもしくは
ネット注文して
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

リレーのみ 82501KG000 スバル純正部品
価格:690円(税込、送料別) (2021/8/3時点)



こちらは早期に解決したい

・・・案山子です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年08月03日 23時51分19秒
コメント(4) | コメントを書く
[修理] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

八王子ジャーニーデ… New! ナカムラエコさん

勿体無い New! タヌキの子さん

「スモールワールズ… New! りぃー子さん

あの国の物ではない… New! ちゃのうさん

あららぁ~気合が全… New! ナイト1960さん

嘘だッ!(旧作   … せつぶんまめさん

新緑の鯉のぼり 細魚*hoso-uo*さん

Comments

 しゃべる案山子@ Re[1]:カ~ドがっ!?(04/28) タヌキの子さんへ 久しぶりの慣れない道程…
 しゃべる案山子@ Re[1]:カ~ドがっ!?(04/28) 細魚*hoso-uo*さんへ 地元を外れるとそれ…
 せつぶんまめ@ Re:一緒におでけけ(04/29) こんばんは 娘ちゃんと一緒におでけけで…

© Rakuten Group, Inc.