1122638 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2021年08月21日
XML
カテゴリ:日常(休日)
本日土曜日は公休
なので昨夜は久しぶりに
ちょいと吞んでからの就寝


そして午前中は?
これまた久しぶりに眼科に行く事にしてまして
のんびり準備してからの受診
診察は午前中だけなので・・・


 時刻的に少し遅かったかなぁ~

なんて思ってましたが
予想以上に空いてまして・・・

 色んな検査してもらいました

こんなに空いているのは長崎県が出した

 非常事態宣言

によるものなのかも知れません

となれば・・・次に受診するのが難しくなる可能性もあり

特に大事な、眼圧を下げる点眼薬は
一本多めに投薬してもらいました

で・・・一旦帰宅して
PCに向かって今月の出納簿を作っていたら・・・

仕事に行ってたかみさんが帰ってきまして

 明日が回収日なので地域のゴミ集積所に
  資源ゴミを出して欲しいとのこと

では早速・・・と運んでみるも
他の誰も出した形跡がない?

その場の予定表見たら

 一日早かった

ってのが判りそのまま持ち帰りで御座います

それでは次!

プランタ~のトマトは一通り収穫してしまい
葉も随分枯れ落ちました

 がっ!

下のほうには脇芽が伸びて
新しい葉とか花を付けつつあるので

上の方の枝だけの所や古い葉を剪定ばさみで落として

 まるでこれは切り戻し?

叶う事なら

 もう一回ぐらい収穫出来ればと思ってます

外回りが終わったら

部屋に戻って長女のPCのファン交換

先日オ~クションで落札した部品が届いてましたので


前回同様分解して
※最初の蓋起こしは時計の電池交換の工具がベストでした


古いファンを取りはずして交換


細かい作業なので
電源コネクタの裏表が判りくくて間違えそうになったり
※まぁ~差し込めませんけどね


もう片方の交換では


一部の結線が外れたりしましたが
※よ~く見たら差込式なので慎重に接続

無事に差作業完了


電源入れたら・・・静かに排気してたので大丈夫でしょう

それから改めて外出して
ホムセンに行き事業所の掃除機の修理に必要な部品探し

思うところがあり
プラスチックのパイプを2本買ってみましたよ
※こんなのです
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

光モール 光モール 透明ABS丸パイプ8
価格:198円(税込、送料別) (2021/8/22時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

光モール 光モール 透明ABS丸パイプ4
価格:122円(税込、送料別) (2021/8/22時点)



で・・・明日は日曜なんですが

 私は日勤・宿直の日

なので、時間があったら?
修理をしてみる予定の

・・・案山子です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年08月22日 00時32分00秒
コメント(6) | コメントを書く
[日常(休日)] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

たまご料理の日 New! ナカムラエコさん

そして帰り道を間違… New! ちゃのうさん

2014 春旅に・・・ジユ… New! ナイト1960さん

PC関連が酷い有様の… New! せつぶんまめさん

1周回って元の位置 New! タヌキの子さん

1つはご報告できるか… 細魚*hoso-uo*さん

退職のお菓子に りぃー子さん

Comments

 タヌキの子@ Re:受け止める力と認める力(05/20) New! おはよ〜 順調に仕事が進むのは一番良いで…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! せつぶんまめさんへ かなりの怪我の具合に…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! 細魚*hoso-uo*さんへ ご心配いただき有難…

© Rakuten Group, Inc.