1116454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2021年10月24日
XML
カテゴリ:実家
今朝はセットしたアラ~ムより早く目覚め

 体調もボチボチ

本日は実家の壁塗りがひと段落して
最後にちょこっと
大工さんの手直しがある予定なんですが・・・

そんな私は?
錆びていたので外した玄関灯の

 次の品をまだ見つけていません

昨夜はネットでも探したけど

 出来れば人感センサ~付きが良いなぁ~

なんて思ってましたが
なんだかしっくり来るものがない

しばらく思案したけれど・・・

 ここいらは譲歩して
  暫定でも取り付けてもらおう!

って事にして
かねてよりりサ~チしていたホムセンへ出発!

いざ改めて実物見たら

こっちにするか?
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ダイコウデンキ LED外玄関灯 DXL-81284C [DXL81284C]
価格:5360円(税込、送料別) (2021/10/24時点)



こっちにするか?
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

DXL-81200B ダイコー LEDポーチライト【電気工事専用】 DAIKO [DXL81200B]
価格:4010円(税込、送料別) (2021/10/24時点)



・・・で悩んだんですが
結局店頭価格7000円台のこちらにしました


うぅ~むむむ・・・
でもネットの方が間違いなく安かったなぁ~

さて大工さんは14時頃までは居る予定なので 

 急ぎホムセンを出発

すっかり調子が良くなった
R2を快適に走らせて

なんとか間に合いましたが・・・

 今日確実に『玄関灯』持って行く

って云ってなかったので

 取付け工具を持ってきてなくて
  ・・・後日改めて

ってことになりました

ついでに本日の主だった作業だった
コンクリ~トで手直しした場所を
ちょっとした不注意で壊してしまい

 あぁぁ~っっっ
  こちらも後日改めて直します

大工さんにとっては痛恨の凡ミス
になってしまったようです

他に要件もなかったので
仏壇にお参りして

のんびり自宅に引き返しましたが

 途中の峠道でもR2は軽快に登坂

そ~云えば平道とかの加速中に
たまに変な排気音とかしてたんですが
それもすっかり消えまして

 やはり不完全燃焼とかしてたんでしょうかね?

そんな感じで比較的早い帰還
明日の仕事に備えて

 はやく寝なくちゃ~

・・・な、案山子です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年10月24日 22時19分19秒
コメント(6) | コメントを書く
[実家] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

よい風呂の日 New! ナカムラエコさん

最近は、本物かレプ… New! ちゃのうさん

去年よりは全然マシ… New! せつぶんまめさん

いよいよクライまっ… New! ナイト1960さん

fitflopのスリッパサ… New! りぃー子さん

長閑(のどか)だなぁ〜 New! タヌキの子さん

ひとりが苦痛なのかな 細魚*hoso-uo*さん

Comments

 タヌキの子@ Re:気は焦るのだけど・・・(04/23) こんばんは~ 大事なこと、やらねばならぬ…
 タヌキの子@ Re:時間が無いなぁ~?(04/22) こんちは~ 狭い道の離合は神経使いますよ…
 しゃべる案山子@ Re:程良い緊張感?(04/21) やはり少々寝不足っぽい? そのせいで体調…

© Rakuten Group, Inc.