1122728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2022年01月24日
XML
カテゴリ:自然災害
本日は朝からの運行業務があり

 5時起きして

職場入り・・・とは云え

昼間の時間が一番短い冬至から

 約1ヶ月ほどが経過して

朝方は明るくなりつつあるし
夕方も以前より遅くまで明るいような?

まぁ~実際は一日で30分程度伸びただけらしいのですが
体感的には随分と明るい気分です(・∀・)

そんな感じで仕事のほうも
そこそこ軽快に作業をすすめ
夕方には楽しい気分で退勤となりました

そんなお昼時の話題と云えば

 コロナ禍における陽性者の推移

以前まではどこかしら

 対岸の火事

的な気分もありましたが・・・
こと今回に関してはちょっとばかりリアルが伴う状況

 少し前には

事業所に出入りする業者の家族の勤務先に陽性者が出たので

  自宅待機してます・・・とか

職員の家族の職場に

 陽性者が出たとか

直接的な陽性者の話はないものの

 振り向けばすぐそこに?

とりわけ通勤途中に横切る

 米軍基地の中では

24日現在で新規感染が

 92人見つかり

基地内の感染者は

 現在220人だそうな

一人が何人に移す可能性があるか?という

 実効再生産数で考えると

長崎県では1月11日で

 約9.8人ぐらいだったものが

1月24日現在ではちょっと減って

 約2.4人

現在の陽性者数を考えると
場合によっては2.5倍ぐらいすでに拡大してるかも?

以前より緊張感が随分と
薄らいできてますが

 マスクに消毒

基本的対処はしとかないとね

誰しも知らぬ間に陽性になる
可能性がある状況ですが

 職場第一号

だけは何としてでも避けたい?

・・・案山子ですだよ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年01月25日 00時30分18秒
コメント(2) | コメントを書く
[自然災害] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

夏の敵がもう出現!? New! ナカムラエコさん

取り越し苦労 New! タヌキの子さん

そして帰り道を間違… New! ちゃのうさん

2014 春旅に・・・ジユ… New! ナイト1960さん

PC関連が酷い有様の… せつぶんまめさん

1つはご報告できるか… 細魚*hoso-uo*さん

退職のお菓子に りぃー子さん

Comments

 タヌキの子@ Re:受け止める力と認める力(05/20) New! おはよ〜 順調に仕事が進むのは一番良いで…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! せつぶんまめさんへ かなりの怪我の具合に…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! 細魚*hoso-uo*さんへ ご心配いただき有難…

© Rakuten Group, Inc.