1129642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2022年03月15日
XML
カテゴリ:宿直勤務
昨夜からの宿直勤務では
夜に起こされる事もなく
途中トイレに起きることはあっても
5時の起床まで睡眠時間は確保できました

 で・・・だ

寝所を片付けるためベッドから降りて
床に足をついたら・・・・ららら?

 近場が薄っすらと水浸し

改めて辺りを見回してみたら

冬場の乾燥対策に導入された
超音波加湿器が怪しい


 水煙の行方を見たら

噴出した水蒸気はあまり上ることも無くすぐに床面に墜落状態
狭い部屋なのに調子に乗って加湿量を最大にしたのが


 最大の過失原因でしょうね(;^▽^)ゞ

と断定して起き抜け早々の作業は床の拭き掃除からとなりました

超音波式ではなく加熱する『スチ~ム式』だったら大丈夫だったかも?
などとも考えましたが

そのおかげで?

汚れていた床全体を綺麗に水拭きできたので

 結果オ~ライだな(`・ω・´)bキリッヾ(--;)オイオイ

寒い時期の宿直室の湿度計は常に『Lo』となってましたが
加湿器止めても『50%』は超えているので

 もう使わなくても良いですね(^-^)

さてその後の宿直ル~チンの最後の最後で

昨夕いつもと違うイレギュラ~があったのを
失念しかけて少々焦る場面もありましたが

朝食食べて再チェックしている時に思い出し


セ~フ(;^^)<でございます

宿直勤務から日勤に移り

午前のうちは一件だけ
定期便の運行業務をして

あとはフリ~

先輩に支援を頼まれていたので
参戦するつもりでいたのですが・・・

手持ちの修理関連や専任業を片付けなければならず

結果的に何も支援できないまま

お昼時を迎え

昼食食べたら?
宿直明けの午後からはお休みなんですが・・・


ここ数日の陽気も手伝ってか
自宅に着いたら

 ひたすら眠い

シャワ~浴びた後
16時過ぎに長女を迎えに行って
いつものように量販店を巡り

帰宅してからも眠くて眠くて眠くて眠くて

ブログのアップも儘ならなかった

・・・案山子です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年03月16日 12時24分42秒
コメント(4) | コメントを書く
[宿直勤務] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

うへ、着替えたら暑い New! りぃー子さん

えこ (機種依存文… New! せつぶんまめさん

部活動はなくなるの… New! 細魚*hoso-uo*さん

生姜の日 New! ナカムラエコさん

ここまで平和な鉄の… New! ちゃのうさん

Mac 大人が恋するて… New! 心の美音さん

ブツが届いてました… New! ナイト1960さん

Comments

 心の美音@ Re:依頼の進捗(06/10) New! 手指消毒器のカバーの爪ね! こういう手の…
 しゃべる案山子@ Re[1]:依頼の進捗(06/10) New! せつぶんまめさんへ 仕事は・・・予想もし…
 しゃべる案山子@ Re[1]:依頼の進捗(06/10) New! タヌキの子さんへ プラスチックの中でも …

© Rakuten Group, Inc.