1130609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2022年03月17日
XML
カテゴリ:宿直勤務
先日、私が宿直OJTを行った同僚Iさん
いざ独り立ちをする前日に物損事故を起こしてしまい
宿直勤務は見送りとなりましたが・・・

いよいよ明日の金曜日の
夜の宿直勤務につくことになりました

 が・・・

直属の上司であるY主任からは常々

 やる気が見受けられない

とか

 頼んでもできない

とか

 本当に出来るか心配だ

とか評価は散々で

その愚痴を課長に逐一報告する始末

さてそれをどう見るか?

まず一つはその言葉通りに

 今の仕事に向かない人の場合


・・・と

 相手の能力を引き出してあげられてない場合

Y主任はどちらかと云うと
良くも悪くも機転が利いて

 イケイケどんどんタイプ

ですが同僚Iさんはある意味真反対?

なのでY主任の大振りする言葉の数々に
翻弄されている感も否めない・・・かなぁ~

Y主任としては何かの場合責任取りたくないため

 言葉で煙に巻いてる

ようにも見えてきて・・・

なんとなく釈然としない私としては

一度OJTをやった誼もあり

もしかしたら

 聞きたいけど聞きづらい

云い出せないような質問がないかと常々声をかけ

前回のOJTで

 基本的なことは理解しているように見えたけど

オマケで私のやってるル~ティ~ンの要点を
マニュアル代わりにまとめてみたり・・・

相手の性格を知ることで

 教えられることもあったり?

纏めているうちにこちらも

 新しい気づきがあったり?

そんなこんなで密に暗躍中の

・・・案山子でございます( ̄ー ̄)ニヤリ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年03月17日 23時48分26秒
コメント(4) | コメントを書く
[宿直勤務] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

持続可能な食文化の日 New! ナカムラエコさん

車庫内見学は、ちょ… New! ちゃのうさん

それがとけたら・・… New! ナイト1960さん

人の事は言えない New! タヌキの子さん

謎の言葉 (Sam Smi… New! せつぶんまめさん

あじさい散歩 りぃー子さん

思いがけず、涼しか… 細魚*hoso-uo*さん

Comments

 しゃべる案山子@ Re[1]:2連休の初日・・・なのだけれど(06/15) New! せつぶんまめさんへ エアコンのつけっぱな…
 しゃべる案山子@ Re[1]:2連休の初日・・・なのだけれど(06/15) New! タヌキの子さんへ あ~確かに屋外はなんと…
 しゃべる案山子@ Re[1]:2連休の初日・・・なのだけれど(06/15) New! 細魚*hoso-uo*さんへ 暑さもなんですが 湿…

© Rakuten Group, Inc.