1122793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2022年06月30日
XML
カテゴリ:友人達
本日は・・・
午前のうちに利用者さんの送迎があって

午後からは
比較的に空きとなり

月末月初の作業をしたり
先日の花壇撤去の続きの支援を考えていたのですが・・・

昨日あまり作業に参加できてなかった
同期同僚が参入するので

午後からも利用者さんの送迎となりました
そのため急遽予定変更となり
スケジュ~ルは一気に過密状態です

そんな午前中
11時過ぎの事
運転中に先日亡くなった親友Iの次女さんから着信
取る事は叶わず
帰着してから返信しましたが・・・
 嫌な予感しかしねぇ~
不本意ながらも予感は的中し
入院療養中の親友の奥さんが意識不明になったと涙声
 多分今日明日の状態だそうで
仕事を終えたらすぐに向かう事を約束しましたが

今日に限って夕刻の職員送りマイクロバス便なんかもあり
職場から直行したのは
19時頃だったか・・・

取り急ぎ親友宅に到着したら
親友居Iのお姉さま方が帰るところ
挨拶するものの言葉が何か嚙み合わない?
長女さん夫婦と電話をくれた次女さんに促され
部屋に通されると・・・

親友の遺影と納骨前の骨壺の脇に
並ぶように寝ている奥さんの姿
顔には白布がかけてあり
 既にお亡くなりになってました
なんでも電話をしてあまり時間を置かず
息を引き取ったそうで

先日まではとても元気だったのですが
何かの拍子に吐瀉し
それを大量に誤嚥してしまったようで
肺機能不全とでも云うのでしょうか?

通夜と葬儀の日時を伺い
親友たちに詳細連絡

それと・・・
奥さんのスマホの画像とか葬儀で使いたいけど
ロックされてしまったとかで
パスワ~ドが不明

こちらは一縷の望みをかけて
SDメモリを取り出し
別のパソコンで何とかサルべ~ジ
でも近々のデ~タは多分本体なんだよなぁ~

そんなこんなで今夜出来ることは支援して
21時過ぎにお暇とした

・・・案山子です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年07月01日 01時25分30秒
コメント(4) | コメントを書く
[友人達] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

夏の敵がもう出現!? New! ナカムラエコさん

取り越し苦労 New! タヌキの子さん

そして帰り道を間違… New! ちゃのうさん

2014 春旅に・・・ジユ… ナイト1960さん

PC関連が酷い有様の… せつぶんまめさん

1つはご報告できるか… 細魚*hoso-uo*さん

退職のお菓子に りぃー子さん

Comments

 タヌキの子@ Re:受け止める力と認める力(05/20) New! おはよ〜 順調に仕事が進むのは一番良いで…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) せつぶんまめさんへ かなりの怪我の具合に…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) 細魚*hoso-uo*さんへ ご心配いただき有難…

© Rakuten Group, Inc.