1117712 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2022年07月04日
XML
カテゴリ:修理
宿直勤務の昨夜は
なるべく早めとは云え零時は少し過ぎてたけれど
就寝し5時ちょい前の起床を想定

 まぁ~約5時間は寝れる

・・・と踏んでましたが

3時ちょい前に起こされまして
5時頃までのお仕事

ってことで約2時間半ぐらいの睡眠になり
7時過ぎに朝食食べて
※なんと朝から豚の角煮!(゚д゚)ウマー


8時30分に宿直勤務完了し
日勤モ~ドに入ります

でだ・・・
昨日の宿直報告書を課長に提出するのですが
・・・最後の最後で書き間違えてしまい

 再度書くもまた書き間違え

3度目の正直は記入漏れでしたので
不足分を追記してよ~やく提出と相成りました
(;^▽^)<だから手書きは嫌なんだよねぇ~

そんな今朝は利用者さんの送迎が2件あったのですが
先輩の計らいで最後の1便以外を代わってもらいまして

その間建物内の修理かれこれをしてましたが
だんだんと疲れが・・・

そして最後の便を運転するも

 まぁ~眠い事眠い事眠い事眠い事眠い事・・・

これが最初からだったと思うと

 絶対無理でしたね

全ての業務を終えて昼食食べて
※白身魚の南蛮漬け(・∀・)♪


・・・課長とスマホの修理の件で
ちょいと雑談してからの撤収

自宅までの運転もギリギリ状態

帰宅してあまり眠さに布団の上でゴロリとしたら
そのまま気絶するように眠ってしまい
いつもの16時の長女のお迎えは出来ませんでした(;^▽^)

がっその代わり?
19時過ぎに起きたところで四男から
今通勤に使っている車の
ブレ~キランプが切れてるって
通りすがりの親切なおじさんに教えてもらったとか
  
 ならばすぐに交換すべし!

と早速行動、とは云え頭はまだボ~ッとしてて
PCで車種とか適合表とか検索とかしてましたが

 実車を見たほうが早くない?

急ぎ四男と車に向かうも生憎の小雨


最初車両の車検証を確認してたら止み始めたので
テ~ルレンズカバ~外して~の電球取り出して
現物持ってホムセンへGO!

19時58分?
近場のホムセンに到着するも既に暗く
20時閉店だったのでそのまま次のホムセンへ!

こちらは21時閉店なので時間に余裕もあり
間違えないようにしっかり確認して

S25(12V 21W/5Wダブル球)を購入

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

NO.84 スタンレー STANLEY バルブ S25 12V21W 1個入り NO.084 HD店
価格:155円(税込、送料別) (2022/7/5時点)



車まで引き返し取り付け作業
幸いにも雨は上がってて

 ポン付け交換

テスト点灯も良好で一安心

夕食食べたら?

また眠くなり

ちょっとだけよ~と布団の上にゴロリとしたら
また一瞬で気絶するように眠りについた

・・・案山子ですダヨ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年07月05日 12時53分06秒
コメント(4) | コメントを書く
[修理] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

八王子ジャーニーデ… New! ナカムラエコさん

勿体無い New! タヌキの子さん

「スモールワールズ… New! りぃー子さん

あの国の物ではない… New! ちゃのうさん

あららぁ~気合が全… New! ナイト1960さん

嘘だッ!(旧作   … せつぶんまめさん

新緑の鯉のぼり 細魚*hoso-uo*さん

Comments

 しゃべる案山子@ Re[1]:カ~ドがっ!?(04/28) New! タヌキの子さんへ 久しぶりの慣れない道程…
 しゃべる案山子@ Re[1]:カ~ドがっ!?(04/28) New! 細魚*hoso-uo*さんへ 地元を外れるとそれ…
 せつぶんまめ@ Re:一緒におでけけ(04/29) こんばんは 娘ちゃんと一緒におでけけで…

© Rakuten Group, Inc.