1117715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2022年07月29日
XML
カテゴリ:修理
本日の主だった作業は

午前中に
利用者さんの送迎を3件やって

午後からも
利用者さんの送迎を2件

最後に定時後の
職員送りのマイクロバスを運行して
お終い

ってことで
晴天なれどひたすら暑い
気温30度越えのなか
ほとんど運転ばっかりでしたが


運転中のインタ~バルがそれぞれ
30分程度ほどありまして
合間に修理業務や専任業務を行う
そんな流れで進めていたところ・・・

職場内で使うPHSのボタン
『0』の反応が悪い
と云う修理依頼が舞い込み


受けた主任が早速
業者に相談しているのを見かけまして

 やってみましょか?

からの修理開始

状況調査して
『0』と『9』も反応が悪いのを確認し

以前やったことがあったけど
念のためネット情報も確認しつつ

分解



見たところ特に汚れなんてありませんでしたが

ボタンの裏や基盤はもとより
筐体に汚れもアルコ~ルを沁み込ませた
ぺ~パ~で優しく拭き上げて


ついでに部品取り用に持ってたPHSから
コネクタカバ~を移植して


再度組み立て

で結果は?

 無事使えるように復旧できたし

依頼元担当者に返すと

 キ~が軽くなった!

と好評をいただきまして

同部署に数台あるPHSが
全て同じようにキ~反応が悪いそうでして

 頃合いを見て後日

改めて複数台の依頼がありそうです

うちの課の先輩方からは

 そんなことまでやるの?

的な話を聞きましたが、どちらかと云うと

 こちらの方が楽しい

・・・技術系の、案山子ですぢゃ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年07月30日 12時53分47秒
コメント(6) | コメントを書く
[修理] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

八王子ジャーニーデ… New! ナカムラエコさん

勿体無い New! タヌキの子さん

「スモールワールズ… New! りぃー子さん

あの国の物ではない… New! ちゃのうさん

あららぁ~気合が全… New! ナイト1960さん

嘘だッ!(旧作   … せつぶんまめさん

新緑の鯉のぼり 細魚*hoso-uo*さん

Comments

 しゃべる案山子@ Re[1]:カ~ドがっ!?(04/28) New! タヌキの子さんへ 久しぶりの慣れない道程…
 しゃべる案山子@ Re[1]:カ~ドがっ!?(04/28) New! 細魚*hoso-uo*さんへ 地元を外れるとそれ…
 せつぶんまめ@ Re:一緒におでけけ(04/29) こんばんは 娘ちゃんと一緒におでけけで…

© Rakuten Group, Inc.