1122657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2022年11月06日
XML
カテゴリ:仏事
宿直の昨夜はいつもより早めに寝たつもりでしたが

 水分の摂りすぎかなぁ~

2時に一度目が覚めて
4時頃にもトイレで目が覚めて

うすぼんやり開いた視線の先に
黒い人影が横切ったような?

 まぁ~良いか・・・

本来のアラ~ムは4時50分セットしてたので

 あと1時間もない

って事でゆるゆると起床
まぁ~その分寝所の片付けも早く終えたし
オマケで宿直室の掃除も出来たし

 結果オ~ライか?

5時から朝のル~チン済ませ
6時ちょい前から朝の巡回
こちらも時間的に余裕を持っての

 グ~ルグル

6時30分前には終えたので
本日の日勤宿直者に交代するまでの待ち時間
宿直室のTVのリモコンが動作不良だったので
いつぞやのように・・・

 分解して水洗い

再組立てして動作改善

続いて宿直室に2台ある電波時計の時刻がバラバラだったので
それそれに電波が良く届くであろう室外に持ち出し

 時刻合わせ完了

他にも宿直室の掃除機掃除したりと
こまごましたことを覚えているうちに対処

7時過ぎに朝食食べた後


程なく出勤してきた本日の担当に
幾つかの申し送り事項を済ませ

 8時30分に退勤打刻

まぁ~それからも職場内の備品の確認とか
昨夜先輩が忘れてた
 
 マイクロバスとハイエ~スのカギを閉めたり

いつものように少し遅めの職場離脱

帰宅して一休みしてしていたら
誕生日と云う事でかみさんから
酒蔵蔵開きの一本を貰いました(・∀・)


12時ちょい前?
少し早めの昼食食べて

R2でお出掛け
向かうはお寺の月参り

月も替わったので忘れぬうちに・・・です

今朝の黒い人影?の件もあったので
近場の霊山に行こうとしましたが
先日の台風が原因で土砂崩れがあり
行けませんでしたが


 まぁ~大丈夫でしょう

それより月参り
お寺に到着したらちょうどご法事があり
本堂に入り辛くて・・・


しばし周囲の紅葉を見物して


皆さん帰られてから
よ~やっとお参り


帰宅途中でホムセン経由して
こんな部品を買いまして



先日完結出来なかった
R2のアンテナの結線での


ボディ~ア~スを取り付けて




本日はここまでとして
後はマタ~リしていた

・・・案山子です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年11月07日 22時19分08秒
コメント(8) | コメントを書く
[仏事] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

たまご料理の日 New! ナカムラエコさん

そして帰り道を間違… New! ちゃのうさん

2014 春旅に・・・ジユ… New! ナイト1960さん

PC関連が酷い有様の… New! せつぶんまめさん

1周回って元の位置 New! タヌキの子さん

1つはご報告できるか… 細魚*hoso-uo*さん

退職のお菓子に りぃー子さん

Comments

 タヌキの子@ Re:受け止める力と認める力(05/20) New! おはよ〜 順調に仕事が進むのは一番良いで…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! せつぶんまめさんへ かなりの怪我の具合に…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! 細魚*hoso-uo*さんへ ご心配いただき有難…

© Rakuten Group, Inc.