1117761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2022年12月27日
XML
カテゴリ:修理
今日は始業時間前の
職員迎え便からスタ~トの日・・・なんですが

昨日から・・・
広島単身赴任時に買ったものなので10年物?
・・・の電気ケトルの調子が悪く
 スイッチが押せない


なので毎朝やってる
 水筒にドリップコ~ヒ~を作る事が出来なくて

インスタントコ~ヒ~入れて出勤して
職場のポットでお湯貰って
飲んでました

今朝の職場近辺は車両搭載の温度計で見たら
 3℃
そりゃ~寒いよね

午前のうちは
もう1件就業時間の一番最初にある
職員迎えの定期便走らせて
あとは職場内作業のみ

午後からは2件の定期便走らせて
残り時間は修理とか補修とか事務処理して

ほぼ定時退勤と致します

途中にちょっとだけ買い物なんかして
帰宅しましたが

昨日三男が修理を試みようと
ドライバ~を取り出してはいたものの
電気ケトルは相変わらず使えず


長女は鍋でお湯沸かして飲み物作ってましたね

って事でダメ元で修理をしてみましょう

スイッチの押せない感じは感覚的に
 スイッチ自体ではなく
何処かのプラスチック部品が
引っ掛かったような怪い手応えでして

見える限りのネジを外すも完全分解には至らず

それでもスイッチ部分を慎重にこじ開けて
仕組みを見たら・・・
 大当たり!
プラスチック部品が折れてましたね

ならばこの部分を取り出して接着すればよい?

 瞬着だと衝撃に弱しい
 ゴム系は小さい接合面だと変形するし

・・・で
いつものプラリペアもどきやってみる?


念のため耐熱を調べたら
本家プラリペアで100度ぐらいなのですが


ナンチャッテでも中身はほぼ変わらないので
同じぐらいでしょう

いつもの感じでアクリルパウダ~を
リキットで溶かして
 良~く混ぜて ← ※ココ重要です
接合面とその周りも良い感じに
着けたり盛ったりして~の修復


しばし硬化を待って・・・
ついでに電気スト~ブでやんわり温めて
硬化の促進もして

溶着完了


様子を見ながら再度組み立てて
スイッチ入れたら・・・

無事通電


よ~やく温かい飲み物が飲めました(・∀・)

さて残る問題はいつまで使えるか?

家族用に新しく買って


古いこいつは自室用


ってのも悪くない考えだと思う?

・・・案山子です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年12月28日 00時59分07秒
コメント(6) | コメントを書く
[修理] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

八王子ジャーニーデ… New! ナカムラエコさん

勿体無い New! タヌキの子さん

「スモールワールズ… New! りぃー子さん

あの国の物ではない… New! ちゃのうさん

あららぁ~気合が全… New! ナイト1960さん

嘘だッ!(旧作   … せつぶんまめさん

新緑の鯉のぼり 細魚*hoso-uo*さん

Comments

 しゃべる案山子@ Re[1]:カ~ドがっ!?(04/28) タヌキの子さんへ 久しぶりの慣れない道程…
 しゃべる案山子@ Re[1]:カ~ドがっ!?(04/28) 細魚*hoso-uo*さんへ 地元を外れるとそれ…
 せつぶんまめ@ Re:一緒におでけけ(04/29) こんばんは 娘ちゃんと一緒におでけけで…

© Rakuten Group, Inc.