1122717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2023年09月02日
XML
カテゴリ:友人達

昨夜は21時に目が覚めて
そのままズルズル起きてたら
2時過ぎてしまったので
強制スイッチオフ

 バカルディを
  1ショット呑んだら

ちょっとの間かえって目が覚めたものの
程なく眠りにつくことが出来ました

そんな今朝は8時過ぎに目が覚めて

 そう云えば昨夜出掛けたいって云ってたなぁ~

・・・と思い出し
長女と競うように出撃準備

家を出るときに思い出したのが
今月の駐車場の

 支払をしておかなくちゃ~ 

って事で地主さんを訪問し
1万とちょい支払ってきましたが

 良かったら~

と梨を戴きまして


まるで

 1万円の梨を買った気分ですね

目的地と内容は

 衣料品店の
  ちいかわグッズ

開店前に到着し

開店と同時に欲しい品を即GET

ちょっとだけ辺りを見て回り

 すぐに撤収

長女曰く
離職してまだ再就職できてないので

 そろそろ節約モ~ドに入るようです

帰宅したら次はこちらのタ~ン

実は二十歳代の時の佐世保の友人たちと
LINEグル~プ作ってて
そのうち男性1名が盆休みで北海道から帰省してたんですが
もう少ししたら戻るとか?
って事で久々に会う事にしてまして

 12時にファミレス集合

肝心のLINEには他に返事がなかったので
二人だけだろうと


 昼ご飯食べながら話していたんですが

暫くしたら

 女性2名も参加

思いがけず人数増えて
しばし楽しく話してました

そのうち女性1名が

 自分のレシ~ト持って

都合により少し早めに帰ったのですが
残った3名もそろそろ解散をしようと
レジに行くと・・・

 全額支払済み

・・・だって

もともと各自個々に払う予定でしたが
今度また集まった時にでも
お返しすることにしませう

さて帰宅したら

 14時過ぎ

いまから何処かに出掛けるには
少し遅いか・・・と
出掛けるのは止めにして

 時は金なり?

時間つぶしに

 時計の修理など

以前一度は修理出来たんですが
また文字盤が怪しくなってしまい


分解清掃その他もろもろやっては見たものの
根本的に液晶が壊れているみたい

電波時計としてのユニットは問題なくも
これでは使えないので

 後日改めて買うかなぁ~

なにはなくとも居るだけで
なにかと出費はあるもの

何処かに起死回生のヒントはないかと思ってはみたものの

 やはりリスクが

そこそこのリタ~ンを得るには
それなりの覚悟も必要な

・・・案山子なのでしたとさ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年09月03日 01時01分49秒
コメント(4) | コメントを書く
[友人達] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

夏の敵がもう出現!? New! ナカムラエコさん

取り越し苦労 New! タヌキの子さん

そして帰り道を間違… New! ちゃのうさん

2014 春旅に・・・ジユ… New! ナイト1960さん

PC関連が酷い有様の… New! せつぶんまめさん

1つはご報告できるか… 細魚*hoso-uo*さん

退職のお菓子に りぃー子さん

Comments

 タヌキの子@ Re:受け止める力と認める力(05/20) New! おはよ〜 順調に仕事が進むのは一番良いで…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! せつぶんまめさんへ かなりの怪我の具合に…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! 細魚*hoso-uo*さんへ ご心配いただき有難…

© Rakuten Group, Inc.