1122764 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2023年09月27日
XML
カテゴリ:職場環境

今朝は定時出勤でしたので
多少の隙間時間は出来るだろうと
 
 途中で秘かに

人事考課の用紙を埋めるつもりでしたが

専任業務に修理業務が良い感じに?
連続して入り

ほぼ休みなしとなり・・・

午後からは
利用者さんの送迎3件6往復の予定が組まれてて
こちらも隙間時間はなく

 人事考課用紙を埋める時間は皆無でした

まぁ~そんな運転の一番最初
今回は同乗者がある業務だったんですが
小さな交差点で複数台が入り乱れるような
離合となり
 
 どれかの車が小さくクラクション

と思わずギャグぽく

 プッて云うな~(笑)

って呟いたら同乗者さんがビックリして

 なにがあっても小言を云わず
  運転するタイプだと思ってました~

・・・って、何ですか?
思わず質問したら

 怒ったりすることはなく
 寛大な受け答えをするタイプだと?

出てきた言葉が

 仏の案山子?

なんだそりゃ?となったけど

 そんな風に見られてたんだなぁ~

まぁ~私はそこまで出来た人間ではありませんけどね(;^^)

そんな笑い話もあり~の
利用者さん送迎便は無事に終わり

本日の定時後の
マイクロバス職員送りは私の担当

いつもの様に狭い曲がった坂道を走るのですが
たまたま狭いカ~ブで侵入してくる

 黒いクラウン

程なく狭くなりにっちもさっちも

運転席の窓を開けてきたのでこちらも開けたら
こちらを見上げつつ

  通れますか?

こちらは見下ろしなので
車間を見ながら

 ゆっくりと右へ・・・左へ

と誘導し無事に通過しましたが
直ぐ後ろに座ってた職員さんが
 
 案山子さんすげぇ~

と妙に褒めてくれて面白かった

さてマイクロバスも無事に終え
本日の業務は終了なんだけど

最後に大事な

 人事考課の用紙を記入をしなくちゃ

事前にPCで作成した文章を
書き間違いのないように気を付けつつ

 手書きで記入

文字は相変わらず綺麗ではないけど
取り敢えず完了出来て

 よ~やく安心出来た

・・・案山子でしたとさ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年09月28日 23時16分36秒
コメント(4) | コメントを書く
[職場環境] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

夏の敵がもう出現!? New! ナカムラエコさん

取り越し苦労 New! タヌキの子さん

そして帰り道を間違… New! ちゃのうさん

2014 春旅に・・・ジユ… ナイト1960さん

PC関連が酷い有様の… せつぶんまめさん

1つはご報告できるか… 細魚*hoso-uo*さん

退職のお菓子に りぃー子さん

Comments

 タヌキの子@ Re:受け止める力と認める力(05/20) New! おはよ〜 順調に仕事が進むのは一番良いで…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) せつぶんまめさんへ かなりの怪我の具合に…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) 細魚*hoso-uo*さんへ ご心配いただき有難…

© Rakuten Group, Inc.