1122738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2023年12月04日
XML
カテゴリ:日常(休日)

昨夜寝る直前に
献血ル~ムからメ~ルが来てまして
そう云えばある程度の期間も過ぎたので

 そろそろ行っとくか?・・・と

そんな思いを抱きつつ

 起床したすぐに予約登録

できれば午前中を考えてたけど

 13時からになりました

当初の予定では・・・

 昨日必要と思しきものを買って来てたので
  R2をちょいと触るつもりでしたが

・・・ちょっと難しいかも?

って事で一部予定を変更、と云うか
手を付けてないことがアレコレあったので
ある意味好機かと

まずはここ数日
疲れてばかりで書けなかった
ブログのコメント関連を書いて
UP出来なかったブログを
追っかけでUPして

時折
ここ数日の入出金
購入したレシ~トをクラウドの出納簿に記載したり
メ~ルのカ~ド利用連絡との
照らし合わせたとかりやってたら

あっと云う間に出発時刻

予約時刻の13時より10分ほど前に到着して


受付に問診に・・・一番の難関

 赤血球濃度の検査

・・・今回は随分と間を開けたので
余裕でクリアできまして

採血諸々終わって献血ル~ムを出たのは
約1時間後

記念品と


 ・普段の記念品で『歯磨きぺ~スト』
 ・ポイント交換で『A型血液ピンバッチ』
 ・予約者のみ期間限定『フリ~スブランケット』

貰った無料駐車券を使って


無事に0円出庫し


程なく自宅に帰着しました

で、少し話は遡りますが
駐車場を出庫する頃に

 長女から何処かに出掛けたい

ってLINE電話があったんで
すぐに出掛けるつもりだったんですが

たまたま近くに来ていた工事業者の人が
うちのベランダ下の鉄骨の錆を見かけたそうで

 まぁ~いわゆる飛び込み営業

つかず離れず?話をしてたんですが

どのぐらいの改修費用が掛かるか?
少し前から気にはなっでたんでこれ幸い

 見積だけお願いすることにしました

でもまず平日に居ることはないので
もう会うこともないかなぁ~

見積書はポストインで受け取ります

で・・・よ~やく長女と出発し

向かうはいつもの

ガチャガチャの森


そのついでですぐ脇のホムセンにも立ち寄って
商品のリサ~チだけしてその場を離れ

 ドンキ経由での帰宅

今日は出費押さえるつもりでしたが

また良く判らない怪しい品が
安くなってたのでまとめ買い


 とは云え総額300円未満

それから再び出掛けて
長女のチケット支払でロ~ソンまで行ってから

 本日最後のお仕事は

長女が買ったシャンプ~とコンディショナ~を
別容器に詰め替えること


なんだか自分の事はあまりできていないような

・・・案山子の休日でしたとさ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年12月04日 23時43分18秒
コメント(6) | コメントを書く
[日常(休日)] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

夏の敵がもう出現!? New! ナカムラエコさん

取り越し苦労 New! タヌキの子さん

そして帰り道を間違… New! ちゃのうさん

2014 春旅に・・・ジユ… New! ナイト1960さん

PC関連が酷い有様の… せつぶんまめさん

1つはご報告できるか… 細魚*hoso-uo*さん

退職のお菓子に りぃー子さん

Comments

 タヌキの子@ Re:受け止める力と認める力(05/20) New! おはよ〜 順調に仕事が進むのは一番良いで…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! せつぶんまめさんへ かなりの怪我の具合に…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! 細魚*hoso-uo*さんへ ご心配いただき有難…

© Rakuten Group, Inc.