1122610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2023年12月20日
XML
カテゴリ:職場環境

昨夜の宿直は何事もなかったものの
部屋が絶妙に
 寒い?!
トイレに数回起きたし
眠りは浅いし
 なかなか慣れないものです 
とは云え予定時刻の
4時40分あたりで起床して
寝所を片付け部屋を掃除し
朝刊新聞とかも取り込んで

程なく朝の巡回一巡り

職場の皆さんの到着をまって
朝食食べたら


8時30分から
日勤に移行

今日の予定は?
ストレッチャ~をハイエ~スに乗せて
送迎ってのがあり 
 まずは送り
ちゃんとロックはしていても
大きな振動などはもとより宜しくなく
急なハンドル操作やブレ~キしようものなら
乗ってる人が滑り落ちかねないし
 究極の安全運転
まぁ~大半、法定速度も出せないので
申し訳なくも
 我が道を走る!
そんな運行となりました
降ろした帰りは通常運転なので
あっと云う間に帰着して

修理関連で棟梁先輩に着いて廻ったり
簡単な施設保全を行ったりしつつ

迎え依頼の連絡を待つも
なかなか連絡来なくて・・・
12時ちょうどになったところで
 先にご飯食べたら?
と、主任からも提案があり
 先に食べて待ち受けようと
食堂でお盆の上に皿を乗せてたら

 PHSにお迎え依頼の連絡がありました(;^^)

ご飯とか汁物とか注ぐ前でよかった~

お盆の上の皿をひとまず元に戻して

 発進!

行きは素早く、帰りは前回同様に慎重に走り
帰着したのは12時45分頃

それから食堂に改めて向かうも

 皿が足りない?!

少し前に私の姿を見たので食べた後で
余っているものと勘違いして誰かが
おかわりして食べちまってたみたい

 あれっ、私の昼ご飯は?

と、一瞬焦るも、そこはある程度
余裕を持って作り置き?

別の大皿から遠慮しつつも少し多めに取って
よ~やく昼食


今日の所は食べたら直ぐに自宅に向かいます

実は・・・前回の歯科予約で
当日に医師体調不良で翌月に予約を取り直したんですが
そう云えば宿直明けの午後が空いてるぢゃん!と
本日15時からに再設定してまして

帰宅してきちんと歯を磨いてから
すぐに歯医者へ

待合室で待ってると
なんとも心地よい暖房に・・・
 数回別サイトに意識が飛ぶものの
案内されて医師からわざわざ
 すみませんでしたぁ~
とも云って貰ったんですが
こちらも年内に一区切り出来れば大助かり

前回型取りした奥歯に金属冠を付けて・・・
 これで年末年始は
  安心して飲み食いできますな
帰宅したらいつもの活動限界になったので
布団に入ったんだけどね
 背中の所が深々と寒くて
震えながら暖房起動
そのまま一気に寝ていたら

23時過ぎに長女から起こされ
 夕食食べて風呂入って
明日は公休でもあるのでついつい夜更かし
髪が自然乾燥した3時過ぎに就寝とした

・・・案山子でしたとさ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年12月21日 17時48分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[職場環境] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

たまご料理の日 New! ナカムラエコさん

そして帰り道を間違… New! ちゃのうさん

2014 春旅に・・・ジユ… New! ナイト1960さん

PC関連が酷い有様の… New! せつぶんまめさん

1周回って元の位置 New! タヌキの子さん

1つはご報告できるか… 細魚*hoso-uo*さん

退職のお菓子に りぃー子さん

Comments

 タヌキの子@ Re:受け止める力と認める力(05/20) New! おはよ〜 順調に仕事が進むのは一番良いで…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! せつぶんまめさんへ かなりの怪我の具合に…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! 細魚*hoso-uo*さんへ ご心配いただき有難…

© Rakuten Group, Inc.