1117739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2024年01月24日
XML
カテゴリ:修理

昨夜からそれなりに雪が降り続いてまして
なんかヤヴァイかも?

そんな今朝はほどほどに雪景色
とは云えタイヤが踏締めた跡は
アスファルトが見え隠れするぐらいなので
然程の積雪ではありません・・・が


その中途半端さ加減がねぇ~
 チェ~ンを巻くべきか悩むところなんですが
昨夜はそこそこ風も吹いてたので
冷気の滞留はなしだらうと
 総合的に判断して
  慎重にR2を走らせ
特段危険なこともなく無事に
職場駐車場に到着しました

他の職員さんによっては
住まいの立地の関係もあって
通勤出来ない、もしくは遅れて到着
などもあったようですが
概ね問題なかったようです

そんな今日は午前も午後も
 定期便運行の日で
ほぼ走り尽くめ
少しだけあったインタ~バルは
うちの課の紹介研修の
説明などに参加してたので
休みはあった様ななかったような

そんなこんなで取り敢えず
無事定時を迎えて
比較的早めに退勤?

帰宅したところで

部屋の防寒対策で
冷気を感じる各所を塞ぐようにしてみたり

職場から貰った廃品・・・と云うか


電源プラグが折れただけの品を貰い受けまして


ササッと交換修理


これで寒さによる睡眠不足は解消できるかもね

ついでに・・・
数日前の作業中に
突然手首から外れたスマ~トウォッチ


格安で買ったベルトが切れたと思ってたんですが
特に異常はなく


本体のベルトを取り付けるところが
欠けてました(;◎_◎)ナンテコッタイ!



見た所樹脂製の様なので
いつもの様にプラリペアもどきでの
復元補修を画策


まずは正常な取り付け部を・・・
 お湯で温めると自由に変形できる
 プラスチック粘土(100均で購入)を使い
・・・型取りして


型にプラリペアもどきを充填して
破損部に取付け
これで取り付け部は補修できるはず


こちらの方は完全硬化まで放置することにして

一日を終えた

・・・案山子でしたとさ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年01月25日 00時53分27秒
コメント(8) | コメントを書く
[修理] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

八王子ジャーニーデ… New! ナカムラエコさん

勿体無い New! タヌキの子さん

「スモールワールズ… New! りぃー子さん

あの国の物ではない… New! ちゃのうさん

あららぁ~気合が全… New! ナイト1960さん

嘘だッ!(旧作   … せつぶんまめさん

新緑の鯉のぼり 細魚*hoso-uo*さん

Comments

 しゃべる案山子@ Re[1]:カ~ドがっ!?(04/28) New! タヌキの子さんへ 久しぶりの慣れない道程…
 しゃべる案山子@ Re[1]:カ~ドがっ!?(04/28) New! 細魚*hoso-uo*さんへ 地元を外れるとそれ…
 せつぶんまめ@ Re:一緒におでけけ(04/29) こんばんは 娘ちゃんと一緒におでけけで…

© Rakuten Group, Inc.