1122701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2024年02月23日
XML
カテゴリ:宿直勤務

さて世間では金土日の3連休なのですが
祝日でもある本日金曜日は
朝から明日までのワンオペ勤務の日になってました

因みに四男は木曜日も休みになって4連休らしいのだけど
私は昔ほど休みたい気持ちもなくて・・・

 まぁ~いつでもOKな感じです

そんな今朝も少し早めの職場入り
昨日の宿直だった後輩さんと
申し送りや世間話しなんかして時間待ちしてましたが・・・

私の同期同僚の話になって
 まぁ~色々と・・・
悪口は云いたくないけど
広く浅くやらかしてるっぽくてねぇ~
 それはダメだろ~
みたいなこともチラホラ
あまり賛同すると公平性が無くなるので
なるべく聞きに徹しましたが
溜飲を下げる思いもあったので

 私もそこそこ悪人ですな(゚∀゚)アヒャ アヒャヒャ

さてそんな新人さんも退勤時間になって
8時30分より
本格的にワンオペ勤務

 定期的な設備記録に
 事業所内作業

で、通常は夕刻を迎えるのが常なんですが
今日に限って?

 車両整備でディ~ラ~来たり
 レンタル制服の回収納品に来たり
 設備交換の時期が来たり
 現場への設備払出の依頼が来たり
 そのほかの人の出入りがあったり

それなりに忙しく・・・
更には自身で輪をかけて?
例のExcelのVBA(プログラム言語)の動作で
ど~にも納得がいかなくて
 別の考えで新たな機能を構築し始めたり
それなりにバタバタしてました

そんなお昼は趣向を変えて
今日はパン食の日
少なそうに見えてそこそこのボリュ~ムです


さらに午後からの設備記録に廻っていたら
スロップシンクが詰まったので
みて欲しいとの依頼がありまして
掃除口が見当たりません
※こんなのの・・・もっと古いタイプです


こんな道具を持って来てあれこれ試してみましたが
こちらではなんの効果もでず
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カクダイ つまり取り真空ポンプ 605−802
価格:2,558円(税込、送料別) (2024/2/25時点)



こちらの様なもので、なんとか解消でました


それからもExcelのVBAを何度も
修正してはテストを繰り返すも
なんだか思うように行かなくて・・・
以前使っていた他の言語ツ~ルならも~終ってる
なんて思うも
それなりのお値段するので
まずは今あるものを試してからですね

さて17時を迎え
1回目の戸締り確認の巡回を終えて
夕食食べて


ExcelのVBAの作業を続けるも
ちょ~っと無理かなぁ~

21時の水道ガス電気系の巡回してたら
先程やったスロップシンクがまた不調だそうで

22時のフリ~タイム(仮眠時間)を待ってから再度作業

30分ほどあれこれやったら
今まで以上に良い感じになったので
取り敢えず様子見として

今日のところはコレでおしまい

零時を待たずに就寝とした

・・・案山子でしたとさ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年02月25日 01時42分23秒
コメント(2) | コメントを書く


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

取り越し苦労 New! タヌキの子さん

たまご料理の日 New! ナカムラエコさん

そして帰り道を間違… New! ちゃのうさん

2014 春旅に・・・ジユ… New! ナイト1960さん

PC関連が酷い有様の… New! せつぶんまめさん

1つはご報告できるか… 細魚*hoso-uo*さん

退職のお菓子に りぃー子さん

Comments

 タヌキの子@ Re:受け止める力と認める力(05/20) New! おはよ〜 順調に仕事が進むのは一番良いで…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! せつぶんまめさんへ かなりの怪我の具合に…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! 細魚*hoso-uo*さんへ ご心配いただき有難…

© Rakuten Group, Inc.