1117774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2024年02月26日
XML
カテゴリ:修理

今日は朝夕の職員送迎のない日
いつものように?
余裕を持って職場入りして

朝礼終えたら
午前の部スタ~ト
事業所内の設備点検に
温度湿度記録
廃棄物の処理に
備品の払い出しや
修理かれこれ

程良く作業が埋まった所で
昼食食べて・・・
昼休憩もそこそこに

午後の部スタ~ト
少し距離のある利用者さんの
送迎1件2往復
インタ~バルに90分ほど
時間があったので

今日もまた依頼があった
スロップシンクの不具合対応へ

このところ毎日のように対応してるけど
根本的に詰まったものを取らないと
 多分無理
って事で・・・
実は自宅で情報収取済み
メ~カ~の画像にも
掃除口ってのがある!


早速いろいろ準備して
調べてみたら・・・
 ありました~


六角レンチでネジ外して
なかを覗いてみたら・・・
 間違えて流してしまった
  プラスチックの部品ありました~
で・・・それを取り出せば
全て完了だったんですが

内部は余裕でも
 掃除口が狭くて取り出せなくて
出来るだけ引っぱり出して固定して
ニッパ~で少しずつ刻んで粉砕して
よ~やく摘出完了


依頼された管理職の人からは
 業者に頼んだら高額になるかも
   知れなかったので・・・と
安心された様子には
 こちらも達成感がありますね
後は片付けて終わりだったんですが

なにやら電話PHSの呼び出しが・・・
この時点でインタ~バルの90分は
ほぼ使い切ってて

利用者さんの送りの呼び出しでした

後輩が廻してくれた車両に
大慌てで乗り込み
 運転は急がず騒がず慎重に
それが終えたのが16時

定時までの残り時間は
ごく簡単な依頼帯を済ませ

無事に一日を終えた

・・・案山子でしたとさ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年02月27日 01時23分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[修理] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

八王子ジャーニーデ… New! ナカムラエコさん

勿体無い New! タヌキの子さん

「スモールワールズ… New! りぃー子さん

あの国の物ではない… New! ちゃのうさん

あららぁ~気合が全… ナイト1960さん

嘘だッ!(旧作   … せつぶんまめさん

新緑の鯉のぼり 細魚*hoso-uo*さん

Comments

 しゃべる案山子@ Re[1]:カ~ドがっ!?(04/28) タヌキの子さんへ 久しぶりの慣れない道程…
 しゃべる案山子@ Re[1]:カ~ドがっ!?(04/28) 細魚*hoso-uo*さんへ 地元を外れるとそれ…
 せつぶんまめ@ Re:一緒におでけけ(04/29) こんばんは 娘ちゃんと一緒におでけけで…

© Rakuten Group, Inc.