1125791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2024年05月17日
XML
カテゴリ:宿直勤務

今朝は始業時間前の
職員迎えハイエ~ス便からスタ~トだったんですが

予定されていた乗車リストの内
 1名休みになって1名別の人が乗って
プラマイゼロで出発したんですが

途中の乗車場所で
 本日の予定にない人が1名乗ってきて
事業所に到着したときは

 満員

ハイエ~ス(運転手含む13人乗りのコミュ~タ~)には
補助席とかないのでちょっと焦ったけど
無事に到着出来て一安心

さてそんな感じで始まった
午前のうちは特に予定もなく

数日前に修理の依頼があったけど
修理出来ない壁掛け扇風機の代品を探してみたりして
概ね確定


午後からの予定は
少し離れた場所の利用者さんの

送迎1件2往復があり
ほぼ日報は埋まるはずだったんですが

 キャンセル

さてまた時間が空いたので

 どうしよう?と

思う間もなく修理依頼が・・・

今回のは

 シュレッダ~の動作不良



なんでも紙を差し込んでも押し返されるそうで

 保護機能が動いてるっぽい

ついでに

 電源入れたら数秒で止まる所が止まらない?

以前の職場でもこういったトラブルを経験してて
構造も把握しているので

 危険防止にコンセントを外して
 ※スイッチとかは切り忘れがあるので
  面倒でも毎回供給元を外します

  
分解に入ったんですが上部の裁断部と
下部のゴミ受け部の分離が出来なくて
途中で棟梁先輩も参戦したけど

 外れる気配がない

あれこれ思案していたら
最近親しく話しかけて来る

 苦手な同期同僚が支援してきて

内部に詰まってしまった裁断ゴミの影響の可能性もあり
強力エア~で裁断部の内部にエア~拭きまくったら










 際限なく裁断ゴミが噴き出てきて

それなりの時間繰り返していたら

 無事復旧 ε-(´∀`*)ホッ

きっとゴミがセンサ~とかギアに咬み込んだりして異常を起こして

 電源入れても切れなかったのは
  負荷がかかって裁断中のままと判断してて

 紙が戻ったのは
  負荷中に紙が追加されたので投入超過
  
・・・って判断だったんでしょう 多分

取り敢えず復旧出来て良かったけど

 せっかく支援を申し出た同期同僚に
 二人で作業するまでもない・・・と云えないし  
 修理の合間の意見も聞かなきゃだし

楽しいはずの試行錯誤が

 過分に疲れたのは 内緒です

さてそうこうするうちに

17時となり
今日は宿直勤務に突入

1回目の戸締り巡回を終え
皆さんの退勤を見送ってから

19時辺りで夕食・・・


 1本のバナナならすぐに食べれるけど
 3本のバナナなら簡単に食べきれるものではないので
  夜食にど~ぞ~

と何気に充実、個人的には魚のソテ~にかけた
タマゴ風味満載のタルタルソ~スが激ウマでした

さて21時からの巡回までの約2時間は

隣接している小さな部屋の壁紙に見えてる

 黒カビの除去

この部屋を良く使ってる
おねいさまのとの約束もあったのでね(;^^)

 濡らしたタオルで拭いたり
 頑固なところは歯ブラシでこすったりして

今夜はこれぐらいで勘弁してやろうと
一区切りついたのが

 21時になる前で

良い感じに巡回開始

戻ったら持参したPCで
ブログのコメントしたりアップも考えていたんですが

疲れとともにメッチャ眠くて眠くて・・・

 みなさんのブログを巡廻したら
  スイッチオフ状態

零時を前に就寝とした

・・・案山子だったのですダヨ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年05月19日 19時45分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[宿直勤務] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

「ロスト・キング 5… New! りぃー子さん

ローズの日 New! ナカムラエコさん

きっとニチアサの時… New! ちゃのうさん

そう言えば・・・先… New! ナイト1960さん

間に合わない New! タヌキの子さん

1915年創業・老舗 … 心の美音さん

アラビア語は表示さ… せつぶんまめさん

Comments

 しゃべる案山子@ Re[1]:かつての経験値(05/29) New! 心の美音さんへ 最近・・・100V以下の電気…
 しゃべる案山子@ Re[1]:かつての経験値(05/29) New! せつぶんまめさんへ そう!ホチキスの針ぐ…
 しゃべる案山子@ Re[1]:かつての経験値(05/29) New! ナイト1960さんへ いままでの仕事や生活や…

© Rakuten Group, Inc.