655320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありがとうございます☆flamingoの活動&内観の日記

ありがとうございます☆flamingoの活動&内観の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ジュンちゃん6868

ジュンちゃん6868

Freepage List

2008.11.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも!flamingoです。
いつもありがとうございます。


昨日、郵便で届いた「あーす農場」からの、あーす農場だより。

お父さんの大森昌也さん手作りの新聞です。

様々な記事や近況が書いてあります。


兵庫県朝来市和田山町朝日にある、自給自足の山村「あーす農場」へ、友人のS田が体験居候(農業研修)で旅立ったのが今年の4月でした。


僕も3度来訪させてもらいました。
8月の終わりに、あーす農場で開催されたライブ♪
「アンデス・ペルー風の声」には、


車3台で行けるほどに、たくさんの友人、知人とで来訪することも出来ました。


満員御礼でしたね♪
(^^)


S田は、野菜作り、米作り、パン焼きをこなし!
次男のげんさんの指導の下、養蜂に挑戦中です!


美味しい蜂蜜を待ってるで~(笑)


少しだけS田が作ったあーす農場の新米を分けてもらおうと思っています。


淡路島のおのころ米と勝負!(笑)
な~んてね♪


flamingo cafeでも、若き有機農業家「越智農園」の越智さんをお迎えしてのトークライブが大成功で!


完全な自然との調和とともにある有機農業に関心がある方が多いことにも安心しました。


先日お会いした、木内鶴彦さんにも後押しをされ、実際に自然農法をされてる方にもたくさん出逢えました。

S田は来年、あーす農場から少し離れた所に独立を目指して顔晴っています。


自分には何が出来るんだろう?
自分らしい有機農業って?

焦る気持ちを、封筒の裏に書いてあった大森昌也さんの直筆メッセージが、


落ち着かせてくれました。


『ゆっくりやって来て下さい』



ありがとうございます。

自分に出来ることを、ただやってゆきます。

そして内観も続く……。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.13 02:52:44


Calendar

Favorite Blog

当たり前を当たり前… New! lovelovelove7240さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

【伊勢神宮125社… 龍水(TATSUMI)さん

企業イベントにて演… とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)さん

言葉遊び VERY WHITEさん

Comments

ジュンちゃん6868@ Re[1]:晴れ間の休日(03/09) basgaidoさん いつもありがとうございま…
basgaido@ Re:晴れ間の休日(03/09) おはようございます。 農作業も楽しまれ…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.