655277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありがとうございます☆flamingoの活動&内観の日記

ありがとうございます☆flamingoの活動&内観の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ジュンちゃん6868

ジュンちゃん6868

Freepage List

2008.11.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも!flamingoです。
いつもありがとうございます。


山元加津子さんにお会いして来ました♪


ドキュメンタリー映画「1/4の奇跡~本当のことだから~」に出演されている、石川県在住の養護学校教諭、

かっこちゃんこと、山元加津子先生の講演会が、岩塩お母さん宅にて午前中に開催され参加して来ました♪


2008年1月1日に、いつもお世話になってる「夢窓館」にて、

ある知的障害を持たれた少年にヒーリングを行うことをお母さんに頼まれ、実際にヒーリングをさせていただいたことから始まった流れでした。


ヒーリング中、その少年と意識が繋がった時に伝えられたメッセージに驚き、思い悩んだ今年のスタートでした。


その後、春に導かれるように出逢えた一本のドキュメンタリー映画の中に、その答えがありました。


「1/4の奇跡~本当のことだから~」


監督 入江富美子さん
宇宙に感謝の量を増やしたい!!
という強い想い(ミッション)とともに映画制作を手がけた普通の主婦の方でした。


この映画にまつわる様々な話は、全国で自主上映されてるこの映画を、ぜひ!観ていただいて、


そして映画上映とともに講演活動をされてる入江富美子監督の話も聞いていただきたいと思います。


「みんなが違って大切な存在なんだ」ということを「世界中の人が当たり前に知っている世の中にして」。


そう言った亡くなった雪絵ちゃん(笹田雪絵さん)やかっこちゃん(山元加津子さん)の思いとともに、みんなが自分のことを大好きになって、


そしてただ存在することに無条件に感謝があふれ、「宇宙に感謝の量が増える」こと。

この雪絵ちゃんのメッセージが映画の核になっています。


ドキュメンタリー映画「1/4の奇跡~本当のことだから~」公式サイト「ハートオブミラクル」

http://www.yonbunnoichi.net/


今日の岩塩お母さん宅での講演会には、山元加津子さん、監督の入江富美子さんをはじめ、


たくさんの関係者の方もいらっしゃり、22名で会場は一杯でした。


その中にサプライズ!
偶然にも!?
大阪を訪れていた、精神科医の越智啓子先生も来られました♪


いろんな方ともお話出来て有意義な時間でしたよ♪


また内容は別で書きたいと思います!


ありがとうございます。


そして内観は続く……。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.16 19:15:53


Calendar

Favorite Blog

当たり前を当たり前… New! lovelovelove7240さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

【伊勢神宮125社… 龍水(TATSUMI)さん

企業イベントにて演… とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)さん

言葉遊び VERY WHITEさん

Comments

ジュンちゃん6868@ Re[1]:晴れ間の休日(03/09) basgaidoさん いつもありがとうございま…
basgaido@ Re:晴れ間の休日(03/09) おはようございます。 農作業も楽しまれ…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.