655274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありがとうございます☆flamingoの活動&内観の日記

ありがとうございます☆flamingoの活動&内観の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ジュンちゃん6868

ジュンちゃん6868

Freepage List

2008.11.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも!flamingoです。
いつもありがとうございます。


我が町の大阪市住之江区。
住吉大社のお膝元でもあり、花と緑が豊かな住吉公園もあります。

今日は住吉公園で開催されてる「スミノエコロジー」に午前中の間に行って来ました。
(午後からは仕事なんで)


スミノエコロジーは、平成9年度より始まり、


「Think Globally Act Locally(地球規模で考え、地域から行動する)」を合言葉に、住民・企業・行政が一体となり、地球環境を守るための先頭に立つまち、


3R(リデュースーごみの発生抑制・リユースー再利用・リサイクルー再生利用)を進め、循環型社会をめざすまち、


お互いを大切にする生活マナーで美しいまちを目標に、環境問題に対する幅広い取り組みを進めているイベントです。


実は知らなかったんッスけど(^^;

自転車で5分のとこでこんなイベントがあったとは!
って感じでした。


コンセプトは、
(地球規模で考え、地域から行動する)
環境にいいこと考えてみませんか?


環境啓発展示コーナー 
太陽光発電機模型などの展示 


学習体験コーナー
草花を使った自然工作など 


物販ふれあいコーナー
バザー・リサイクル品の販売 


フードコーナー

ごみ分別コーナー   
etc


あったかいうどんなどの模擬店や、自然工作教室があったりで、かなり面白かったですよ♪


僕が買ったのは、EMの飼料とEMだんご。

EMは有機農業や、大阪の道頓堀川の浄化のためにも使われています。


これも来年の準備のうちの一つッス!


地元で、このような集いがあることを嬉しく感じる今日この頃です♪


ありがとうございます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.30 14:01:16


Calendar

Favorite Blog

当たり前を当たり前… New! lovelovelove7240さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

【伊勢神宮125社… 龍水(TATSUMI)さん

企業イベントにて演… とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)さん

言葉遊び VERY WHITEさん

Comments

ジュンちゃん6868@ Re[1]:晴れ間の休日(03/09) basgaidoさん いつもありがとうございま…
basgaido@ Re:晴れ間の休日(03/09) おはようございます。 農作業も楽しまれ…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.