253504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 31, 2015
XML
カテゴリ:あれこれ
あっというまに 年の瀬がやってきて

しかももうあと数時間で2015年が終わってしまいます。

ことしも数えるほどしか更新できませんでした。

そして ことしは

じつをいうと このブログのお誕生10年の年でもありました。

だからせめてその記念日には更新したかったのですが。

いつもああだこうだ考えているうちに時は流れ過ぎ去ってしまうものです。



そうです。

いつだって 時はまっていてはくれません。



2015年は 義母の死という思いがけない出来事で幕を閉じようとしています。

ここ数年は入院していましたし、会話らしい会話を交わしたのはいつでしょうか。


いまはわが家にはワタシの母が同居しているので、このかたを連れて行くことができず、

ふたりで留守番しています。



ほんとうに 10年のあいだには

いろんなことが起こるものです…




無事にお葬式におわったと さきほど1号から連絡がありました。


こんな年の瀬とお正月ははじめてで どうすごしたらよいのかちょっと戸惑っています。


もともと元日だけ おとんとアホチャンズの3人がお呼ばれすることになっていました。


かれらはおとといの夜出発し きのうのお通夜 きょうのお葬式と

非日常的な時間を この年の瀬に送り あす元日をすごし

夜にわが家に戻ってくるでしょう。


まだ

ワタシタチは「おもい」を共有していません。


それぞれの場所で年越しをしようとしています。


しづかに。



みなさま、ことしもほんとうにお世話になりました。

心より感謝しております。


よい年をお迎えくださいませ

































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 31, 2015 07:57:44 PM
コメント(8) | コメントを書く
[あれこれ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

tane0815

tane0815

サイド自由欄

工房 風の調HomePage




studio
Kaze no Shirabe Design works




四次元倶楽部

SF,スピリッチュアル・・・もうひとつの世界



木の無垢ままに

自由木工




サクセスにアクセス

自分に合ったサクセスへの道を探そう



京の おつうはん

京都の限定品通販



羊パレット2012

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

岡崎市 享禄山 見徳… kopanda06さん

ハワイへ婚活に行く。 Mrs. Lindaさん

つぶやき日記 cocokokoさん
アソビベタ じょにでさん

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.