2764949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほっこりまったり日和(○^∇^)_旦~~

ほっこりまったり日和(○^∇^)_旦~~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



いつもトボケたブログを読んで下さりありがとうございます(*^-^*)
ポチっと押して下されば励みになります(*^人^*)







おきてがみ

お気に入りブログ

ぎゅううどん New! 慎之介64さん

【伊勢神宮125社… 龍水(TATSUMI)さん

ないわぁ~!! 大峰らんさん

JUNK & HEALTH 星の娘さん
好きなものあれこれ… 2008orangeさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2011年05月19日
XML
カテゴリ:大阪のパン屋さん
実はまだ先日大阪へ行った時の家フール・ドゥ・アッシュ(Four de h)家さんの
パンレポが1つ残っていやした( ̄ェ ̄;)
とっくに食べているのに今頃アップです(^∇^;)ゞ
アッシュさん最後のお楽しみパンです(*^-^*)
それはアッシュカラーとも言えそうなカシスのパン一丁(σ`・ω・)σ!!

029.JPG

食パンカシス・エ・マロングラス賞金210円

056.JPG

ノーマルタイプから外れたパンを1つ食べたいと思っていました(*^-^*)
食パンカシスサワークリーム食パン以来のカシスパン食パン
大好きなマロングラッセにチョコ入りだなんて
買ったパンの中でこれは最後のお楽しみで残していました(*^-^*)
とは言えとっくの5月の最初に食べているので記憶が戻ってこん(^∇^;)ゞ

042.JPG

えーと雫確かチョコチップが練り込まれたカシス生地に
カシスの実とどか~んと大粒マロングラッセがのっかっていてたような雫ウロウロ覚え雫
ともあれ見た目まんま大胆ゴージャスパンです(^^;;;)bアバウト~雫
では1口め(^ц^ )ハグ。。。。。。。。。。。ひよこ。。。。。。。ひよこ

032.JPG

酸っぱ~酸っぱ~酸っぱ~( ̄□ ̄|||)
口の中で弾けるカシスの実の酸っぱさが強烈~(@@;;;)いなずま
生地自体からにもカシスエキスが滲み出て
酸っぱさ全開上向き矢印上向き矢印上向き矢印濃厚な刺激が走る!!

030.JPG

予想をはるかに上回る酸っぱさにびーっくり(@@;;;)
アッシュのカシスの酸っぱさ甘く見ていましたヽ(  ̄д ̄;)ノ笑
カシスパンは2回目だけど鮮烈です(☆o☆)
もうこれは梅干しのような酸っぱさの粋ですね!!

034.JPG

マロングラッセはしっとり青ハート瑞々しい青ハートこちらも負けじと甘味強し上向き矢印上向き矢印
底の方にいるチョコはほろ苦み感じます。。。。

037.JPG

生地は皮はザックリひきがあっていなずま
中はむっちりハードで噛み応えあります(^ц^ )
底はクッキーのようにザックザックいなずま

038.JPG

下の方はカシスの実が入っていないのか
マロンの甘みが優勢上向き矢印上向き矢印
マロングラッセのねとっとした甘さのみが広がります上向き矢印上向き矢印
噛むたんびに酸っぱかったり甘かったりと
カシスの酸っぱさとマロンの甘さが交互に来ます(^^;;;)

050.JPG

次の味の展開が読めないなか食べ進む感じ(^-^;)

003.JPG

そしてもちろんこれは冷凍していたので温め~(σ`・ω・)σ!
上矢印加熱後上矢印マロンがやわやわになってペーストのような柔らかさに
ほっくりしたた甘みがじゅわ~んと広がる中どきどきハート
カシスの酸っぱさが一気に押し寄せて来て台風台風
一気に酸っぱっぱっモードダッシュ( ̄ェ ̄;)

005.JPG

底の方はビターだと思っていたとろけたチョコの甘みがほんわかどきどきハート
ココが一番普通っぽくて安心する味ですね(^^;;;)b笑

035.JPG

変わり種系のパン食パン生地のハードっぷりは好みですが
刺激過ぎてちょっと私にはヘビーではありました雫(^^;;;)雫
もう一度食パンカシスサワークリームのパン食パン食べた~い(- ◇、-*)

いつもトボケたブログを読んで下さりありがとうございますきらきら四つ葉きらきら
ポチっと押して下されば励みになりますきらきら(*^人^*)きらきら
  にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月13日 19時31分33秒
[大阪のパン屋さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.