2763513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほっこりまったり日和(○^∇^)_旦~~

ほっこりまったり日和(○^∇^)_旦~~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



いつもトボケたブログを読んで下さりありがとうございます(*^-^*)
ポチっと押して下されば励みになります(*^人^*)







おきてがみ

お気に入りブログ

小やまめとニジマス… New! 慎之介64さん

エッセイまんが(お… 大峰らんさん

【伊勢神宮125社】加… 龍水(TATSUMI)さん

JUNK & HEALTH 星の娘さん
好きなものあれこれ… 2008orangeさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2012年05月01日
XML
カテゴリ:サークルKサンクス
またまた最近お気にのCherie Dolceスイーツで~す(^^;;;)b音符
いつものようにうまげなホワイトホイップ(*u_u*)ダブルハート
マロンクリームの可憐な絞りっぷりに惹かれ(*゚д゚*)ダブルハート
カップの内部もなんか気になるしゲッツだぜ(σ`・ω・)σ!!

013

ケーキ濃栗モンブランケーキ

家サークルkサンクス(ロピア)ひらめき305カロリー賞金280円

017

えんぴつホイップクリーム・スポンジを重ね、アーモンドプードルを加え
サクサクに焼き上げたメレンゲでザクザク食感のベースを作り、
栗のペーストを使用したマロンクリームを絞りました。えんぴつ

019

白いホイップクリームの雪の上にソフトクリームのように
絞られたモンブランが浮かんでいます(〃∇〃)ダブルハート

022

そこに栗がのっかり粉糖が積もって麗しい光景(-ω-*)bダブルハート
馬鹿の妄想はほっといて(^^;;;)雫
とっとと冷やして食べま~す(^¬^*)b音符

026

栗のモンブランはしっとり滑らかでもろ天津甘栗のお味~(・o・ノ)ノ!
甘栗まんまをペーストにしたような感じで栗らしさが濃厚(☆o☆)b!

028

粉糖もかかっていますが、見た目以上に甘くなくどんどんイケちゃいます(^ц^ )音符

024

のっかっている栗も思った通りシロップに漬かった天津甘栗のようなお味~(*^□^*)
洋酒はうっすらって感じかな(^^;;;)

027

これも美味しいけどマロングラッセに
マロングラッセ風のクリームのコラボでもいいなあ(- ◇、-*)音符

020

白いホイップクリームは重厚に溶けてシュワっとミルキーッシュ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノどきどきハートきらきら
最初は淡いミルクの甘味に思えたのですが段々ミルキーな味が広がってどきどきハートきらきら
爽やかなミルクの余韻が心地よく広がりどきどきハート喉ごし最高((b´∀`))bどきどきハートきらきら

022

中に砕かれたアーモンドも入っていて
そのアーモンドの風味がほのかに一部のホイップにのり移っていて
それがまたマッチして激ウマー(*゚д゚)b!!
栗モンブランとホイップを一緒に頬張ると
栗モンブランにホイップが少しのまれ気味かなひよこ

019

ケーキ生地はしっとり滑らかに溶けて生地の中に刻まれているアーモンドと好相性音符(*^o^)人(^-^*)音符
卵の甘味以外にアーモンドやマーガリンの風味がふわ~と広がる感じで
焼き菓子みたいなお味(⌒□⌒*)音符
クリームとの馴染みが良くOKめっちゃんこウマウマ~好み(^ц^ )bピンクハート
上矢印中に内蔵されているうずら卵みたいなメレンゲをスプーンで突くとひよこ

023

ザクッいなずまと割れてザックサク~(^ц^ )いなずま
アーモンドの風味もほんのりしてどきどきハートきらきら
チョコのように滑らかに溶けてホワイトチョコのスィティーな甘味がふわ~ん(*´д`*)どきどきハートきらきら
ってホワイトチョコかもしれません(^^;;;)b音符何かここらの食感が面白~い(*゚д゚)音符

024

上から栗の甘露煮がのっかった栗モンブラン(-■ω■-)
その下とまわりにホイップがあって
スポンジ生地、メレンゲスポンジ生地(-■ω■-)
もしかしてホワイトチョコも沈んでいる感じかな(^^;;;)b?音符
複雑な構造で底の方へ行くと段々何が何だかわかんなくなってきます(^^;;;)雫
そして段々ばっちい画像ですみません(^^;;;)雫
でも各地に散らばっているアーモンドがいい雰囲気醸しだしてウマ(*゚д゚)bどきどきハート

030

全体的には甘過ぎなくってサクサク食べれました(*^o^*)/音符
濃厚な栗クリームやミルキーホイップなどのお味は(*⌒0⌒)bピカイチ音符

029

そして滑らかなクリームや黄ハートしっとりスポンジ緑ハート
ザックザックのメレンゲ黄ハートとろけるチョコピンクハートなど
いろんな食感が入り混じって面白く楽しめれました(^ц^ )ごちっピンクハート
これもまたリピしたい(- ◇、-*)ダブルハート

いつもトボケたブログを読んで下さりありがとうございますきらきら四つ葉きらきら
ポチっと押して下されば励みになりますきらきら(*^人^*)きらきら
  にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月01日 20時01分58秒
[サークルKサンクス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.