2033946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつも笑顔で♪ 前向き 前向き~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/05/08
XML
カテゴリ:出来事・生活


ダーも私もガラケーとスマホと両方持っています。

ガラケーはもうなくしてしまっても良いのですが
今のところスマホは通信のみのSIMカード利用のため
通話のために持ち続けています。

通話はほぼ両親と話すだけで
家族登録しているのでいくら話しても無料。

そのファミリー割引の「親」がダーになっているのを
私に変更する手続きをしに昨日出かけたのですが
ショップの店員さんから、ガラケーから「ガラホ」
1円で機種変してはどうかと勧められました。

私たちが使っているガラケーはもう部品もなく
何かあっても修理不可能とのことなので
ガラケーとほぼ変わらない「ガラホ」に変更しました。



左が「ガラケー」で、右が新しい「ガラホ」
見た目は従来の二つ折り携帯と変わりません。

「ガラケー」と「ガラホ」の違いについて
ホームページから転載させていただきます。


「ガラケー」
ガラケーは、ガラパゴス携帯電話の略称です。
これは、「日本独自の進化を遂げた携帯電話」をガラパゴス諸島の
生き物の独自進化にたとえた呼び方として生まれました。
ガラケーには、ガラケー用に開発された OS が搭載されており、
多くの場合ディスプレイをタッチして操作することはできません。
入力などの操作は、ガラケー本体の物理的なテンキーを
プッシュして行います。

「スマホ」
スマホは、スマートフォンの略称です。
「賢い携帯電話」という意味でスマート、ここに電話という意味の
フォンをあわせてスマート フォンという名称になっています。
スマホには物理的なキーがほとんどなく、
ディスプレイをタッチして操作するのが一般的です。

「ガラホ」
ガラホは、ガラケーにスマホの要素を加えた携帯電話です。
ガラケーの形をしていますが、OS には Android を搭載しているため、
Android 対応のアプリ(一部)をインストールできます。
テンキーや十字キーを備えており、さらにスマホの機能を使える、
いわばガラケーとスマホの良い部分を併せ持つ
携帯電話だといえるでしょう。



ダーも私もスマホを使っているので
ガラホをスマホのように使うことはありませんが
ガラケーのバッテリーの持ちが悪くなっていたので
携帯が新しくなったのは良かったかなと思います。

とはいえ、ここ数年のうちには
併用はやめてスマホだけにするつもりです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/05/08 12:19:17 PM
コメント(20) | コメントを書く
[出来事・生活] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

20数年使った お値… New! あみ3008さん

雨降りやまぬ New! tetsu8672さん

ナニワ三日目♪順調で… New! ♪テツままさん

2,3個使うと New! こ うさん

歯医者さんでエアー… New! 曲まめ子さん

「カレー & 生卵問題… New! ☆末摘む花さん

話題の「ロピア」へ! New! でぶじゅぺ理さん

北海道イタリアン居… New! maria-さん

世界のドーナツが徳… New! すずめのじゅんじゅんさん

今年初の朝顔 New! KAZ&SUNNYさん

Comments

tamtam4153@ のんのん0991さん New! ヒレかつサンドも好きです♪ まい泉のヒレ…
のんのん0991@ Re:『カフェ木村屋』の海老カツサンド。(06/24) New! 小海老のカツレツサンド美味しそうですね…
tamtam4153@ luumamaさん 私も冒険せずにいつも同じお店ばかり…。 …
tamtam4153@ ♪テツままさん 無事到着とのこと、良かったです! ご連絡…
tamtam4153@ wakoyan55さん こんばんは。 海老好きな方には絶対オスス…

Profile

tamtam4153

tamtam4153

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.