2047575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

チャンプのブログへようこそ

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


花 レシピ 猫 雑貨
  |  レシピ  |    |  雑貨

イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。

RSS

2017.03.11
XML
カテゴリ:ガーデニング


ガーデニングの季節が
やって来ましたね。

この間作ったのが
といっても1か月前に作ったのだけど
多肉の寄せ植え。

スタンドは100均で手作りして
2000円浮きました。右矢印
詳しくは チャンプの記事
  【猫用品と湖のある寄せ植え



今回は、作り立てほやほや
さっき出来上がったところなので
苗はまだ落ち着いていませんが

冒頭写真のグランドカバーのモス、
100均です。
レンガもね。
柵は倒れるので
ワイヤを巻いて 固定しました。
スイートアリッサムは1ポットを
小分け。

今回使った苗は、


■商品名:ガーデン用品 ガーデニング 選べるカラー ガーデニング 福袋 花苗セット 誕生日プレゼント Gardening 花苗 苗物 大苗 寄せ植え 宿根草 一年草 ガーデニング用品 庭いじり 庭の手入れ 庭 ガーデン用品
■レビュアー:パパ メイアン ※投稿時

■レビュー内容

園芸店で買うよりも 丈夫なので よく注文しています。
今回初めて いつもより安く買えたので
二つ注文しました。
おまかせにしましたが 全く同じ苗が届きました。
・リナリア(赤)
・ストック(赤、ピンクベージュ)
・アルメリア
・宿根ガザニア
・ジュリアン(黄)
・ビオラ
・ニオイスミレ(赤、紫)
・花かんざし
・宿根ネメシア
・スイートアリッサム

プレゼント マーガレット

必ず入るという… もっと詳しく見る

追加で買ってきたのが
 このロータスも
 4株ほどに 小分けできました。

 アリッサムは 2株だった。


 うちにあった ミニバラや
 アリッサム
 名前忘れた何かw
 を入れ込んで
 まだまだ作りましたよ。

 速く苗が馴染んでくれるといいな。










フリルが綺麗な
ビオラ















 残りのストック、リナリア、ネメシア、
 ガザニア
 ボリューム満点になりそうな組み合わせに
 去年の生き残り(名前忘れた)を合わた 
 ものは

 あまりにもごちゃああっとしていますが
 うちにあったのが
 やたら繁殖しまくりそうなので
 ボリュームが出たところを
 こうご期待。

 ネメシアも グランドカバーみたいに
 どんどん広がっていくしね。

寄せ植えしていたら 道行く人が何人も
いつもきれいに咲いていてって
面はゆいことを言って下さいます。

半年も水やりしないで 枯らしの大魔王なんだけどね。

こぼれ種や 生き残りで
咲いてくれる子が 多いってことだね。 ぺろり


別館
チャンプ
黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座

今はこちらにばかり書いています。



毎日を愉快に生きたいできごと日記



   posted by (C)パパメイアン



 
本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。 
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村 その他生活情報

チャンプ
この記事の
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから






最終更新日  2017.03.11 20:15:15
コメント(3) | コメントを書く

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

サイド自由欄

楽天プロフィール


パパ メイアンさん

自然と戯れ、花に包まれているのが好き

フォローする

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ほしいものリスト

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.