3479554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.08
XML
カテゴリ:日記
うちの電気容量は 標準世帯より 多いと、家を建てた時に 配電盤の前で説明を受け
その時は 気にも留めていなかったのだけど 気付けば 電気を使う器具ばかり。



父は晩年 (五階建てだったかなあ) 二階 3LDKの集合住宅に移り住んだのだけど
隣近所が 接近しているから 日に一回位は 誰かと出会うし
この場所に住み慣れているから 一人暮らしをしていました。

照明 TV 電気釜 炬燵なんかをつけたまま 電子レンジを使うと
ブレーカーが落ちる。それで 電子レンジは あまり使っていませんでした。
いくら何でも 電気容量少なすぎないかと思いました。
どのコンセントからとっているか ちゃんと 見てあげれば 良かった。



うちの洗面所の電気も 乾燥機・洗濯機・除湿器・照明を使っている時に
ドライヤーを使うと ブレーカーが落ちる。
3畳位の広さなのですが まだまだここで使いたい電化製品がいっぱいある。
イオン発生器とか アイロンとか 扇風機とか。
さすがに よその部屋からとってくるのも 嫌だし。

ドライヤーをかけている時って 大抵 下着姿じゃないですか。
ほんと 面倒くさいですよ 配電盤までたどり着くの。




娘はブレーカーが落ちなくても リビングまで 下着姿でうろちょろすることが多くなり
ちょおーっと まずいんじゃないか、ここは思春期の中学生諸君の学舎の すぐ横。
家から 学校の教室だって のぞけるんだぜい。逆もしかり。

兄と父がいないことだけは 確認して 洗面所から出てくるけれど
外にも 目を向けよおよ。
女を放棄したのか 女である必要がないのか。
ちょっと外に出るのでさえ 必ず着替えた人が
ジャージ姿で 外に出る。前には考えられなかったよ。
いや 外に出るために ジャージに わざわざ着替えてますよ この人は。
(車から降りない前提で)

今日 浴衣着る?

いや、楽な恰好になれないから。




長男が 研究室で 焼き肉パーティーをした時も
ホットプレートを5台つけてて 電子レンジのs/wを入れた途端
パチッとブレーカーが落ち 何事と 皆でわいわい ブレーカーを上げに行ったそうです。
明後日は皆で バーベキューなのだと。

道を車で走っていたら この寿司屋 研究室で行った 美味しかったとか
3000円の こってりラーメンで 風邪が治って元気になったとか
1000円払って 普通の味だった時 むなしくなる とか
博多ラーメンは どこで食べても 博多で食べるラーメンと 味が違うんだよな とかあ
いろいろ食べてるじゃ ござんせんかあ。
食いしんぼなのは 知ってるけど。





水遣りしていたら
お 大きなきのこ 椎茸に似てる でもさすがに怖くて食べれない。

キノコ

スウィートドリーム

バラ_スウィートドリーム

ビンカ

ビンカ





ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.08 09:23:47
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.