3479559 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.05
XML
カテゴリ:日記

今さら聞けない 携帯の話。


携帯の秋冬モデルが いろいろ出ていますが
そもそもスマートフォンって何でしょう。

海外でスマートフォンといえば、インターネット接続や
電子メール機能など、音声通信以外に データ通信機能を装備している
携帯電話を指しています。

しかし、高機能化が進む日本の携帯電話市場では、
iモードやEZwebは、もはや携帯電話の定番機能として認知されていて、

昨年になって登場した、PDA機能を持つ携帯電話をスマートフォンと
呼んでいます。


PDA (Personal Digital Assistants)とは
個人用の携帯情報端末を意味していて
スケジュールや個人情報(ToDoリスト、住所録、メモ帳など)を
管理する機能を搭載しているもの。
システム手帳がもつ機能をデジタル化したものです。

代表的なPDAは
シャープ 「Zaurus(ザウルス)」
ウィルコム 「W-ZERO3」
             かご盛り
            牡蠣フライ



私にとって携帯は 音声通話や メール以外は必要なかったので
一番料金の安い ツーカーを使用していました。

ツーカーがなくなって auになってからは
ずっと au。     高雄


長男は大学になったら すぐに
キーボード付き タッチパネル式の携帯で
PCサイトビュアー(パソコンのように画面を見れる)付き

Wi-Fi(ワイファイ、wireless fidelity 
無線LAN機器間の相互接続性を認証。
異なるメーカーの機器間での相互接続性が保証されているため、コンピュータ、携帯電話、PDAのような多様な機器が無線LANを利用し、インターネットへ接続できる)にしました。

当時は アクセスポイントがあまりなく
Wi-Fi のお試し無料期間が終わったら
解約するということでつけたのでが
頻繁に利用していると言うことで そのまま使用することに。




用語も 次から次へと 新しい言葉が増えて
なかなか難しいですね。





今日 夕食の メインは豆腐でした。

トイレ
愉快なトイレだったもんだから。



今日は 映画へ行ってきました。

最近 私と娘の映画の好みが違って
またしても 別々の映画を見ました。

ペア席がある映画館だったので
座ってみたかったんだけど。


ここでは 画面にメッセージを出すサービスがあります。
漫画だと ビルの窓の明かりを操作して 愛の告白なんてね。


この間、レシートってのがありました。

私 数日前に初めて
スーパーのレジを通らずに
自分でスキャンして 袋に詰めるのを経験したのですが

自分の好きな順にスキャンしていけば
購入した商品の レシートに印字される最初の頭文字を
選べます。

ス スパオウ
キ キャラメル
デ デラウェア
ス スイートコーン

つなげて読めるメッセージが作れます。

アナタガスキデス   ってね。



こんなの 何気なくハイって渡されたらどうする?
って 目をキラキラさせて 娘に言ったら


ぞくぞくする。

うんうん。

そんなのに時間使う位なら もっと身のあることして
時間を有効に使って欲しいよ。

努力 認めないの?
欲しい文字が出るのを見つけるために
何度も何度も試して 頑張ったんだよ。

駄目。受け付けない。



彼氏なんて 必要性がないなんて ロマンチックのかけらもない子。
一番辛い時期に いてくれないなら 必要はないけど。



まあ レシートってのは あまりロマンチックではないけれど
何気ない日常なのに サプライズってのは びっくりするじゃない。
でもこれは、長年付き合ってきたカップル向けだったか。





受け付けないねえ。

私もさ、皆で購入する服を
私だけ ただにしてあげるってのは
受け入れられなかったなあ。

前面に アイシテルを出したくなかったんだろうけど
こんな告白は 嫌だ。


空回りってのもあるよね。
場所も ムードも 考えて考えてセッティングしてるのに
そんなムード作りなんていらないってのある。

確かに女の子は ムードに弱い。

だけど理系の女の子は特に
回りくどいことはいらない。
好きです。
それで充分。

素直な気持ちが 一番心に響く。



考えて考えて練りに練って  使う時間
私のことを考えてよ  なんてね。


日記にお付き合い ありがとうございます。
よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

こちらへも いらして下さい。

フラワーアレンジ、時々ガーデン、毎日を愉快に生きたいできごと日記へようこそ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.05 23:09:45
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.