3465684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.15
XML
カテゴリ:話題

民間宇宙旅行の商業化を目指す英ヴァージン・グループは、
開発を進める宇宙船「スペースシップ2」を最大で3回、米航空宇宙局(NASA)に貸し出す契約を結んだと発表しました。

NASAは、民間や大学の研究者らにこの宇宙船を使った宇宙実験の機会を提供。

スペースシップ2は 航空機につり下げられて離陸後、
高度約15キロで分離され宇宙空間まで上昇。

乗客らが数分間の無重力を体験できる宇宙旅行の実現を目指して、
来年、ニューメキシコ州の“宇宙空港”から初飛行を計画しています。

旅行代金は1人約20万ドル(約1500万円)
日本人も含めて既に455人が予約するなど人気は高いようです。




秋になるとあちこちに コスモスの迷路が出来ます。
数年行っていないから 久しぶりに 行ってみようかしら。


安倍文殊院のコスモス迷路 Cosmos by Abe Monjuin

阿部文殊院

ここのホームページは 簡単なジグソーパズルなんかもあって
頑張ってるなって感じでした。



私が行きたいのは 河川敷のそばなんかにあって
仕切りも何もしていなくって ただコスモスが咲いてるような
そんな所を 歩くこと。

何気なく訪れて 何気なく歩いて
秋の風情を感じるような ちょっと遠出した散歩みたいな
自然の中で 戯れている感じ。


迷路は 一人で行くのは 絶対嫌ですよね。
誰かと手を繋いでいないと。




世界各地で作られているのは、背の高いとうもろこし畑の迷路。

巨大迷路になると 迷子になる家族もいるようで
日が暮れて真っ暗になってしまうと、特に小さな子ども連れだと
パニックになってしまうようです。

アメリカ・マサチューセッツ州のとうもろこし畑では、
携帯電話で警察に助けを呼び 救助される騒ぎが起こりました。
救助犬と共に駆けつけた警察は、迷路に入って9分後に家族を見つけ、
無事に出口まで誘導。
ちなみに迷っていた場所は、出口から7~8メートルほどの地点でした。
   (ソース らばQ)

Family lost in corn maze call 911 for help

7エーカー(約28000平方メートル)あるそうで
そんなに広いと 不安感もひとしおだったでしょう。




うちはいつも 出かけるのが遅くって
夕暮れ時に 迷路にたどり着きそうだから 気をつけなくっちゃ。happy sweet day.jpg




さて ここに至るまで 4回再起動。
ウィンドウを切り替えたり 開くと フリーズ。
困ったもんだ。


またまた 書こうと思っていたことの半分で終了になっちゃう。
今日はというか昨日は 

Happy Sweetest Day

もう一つのブログで書いています。
上をクリックして どうぞお越し下さい。

ああ これ18:00頃には up出来るはずだったんですけどね。a deep sigh



よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.16 01:54:02
コメント(0) | コメントを書く
[話題] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.