3479411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.18
XML
カテゴリ:日記
「さいたさいたチューリップの花が 並んだ並んだ 赤・白・黄色」って
花言葉にすると「告白・失恋・かなわぬ恋」だからな ayuha167 1000favsQLOOKアクセス解析



あっ ホントだ。

チューリップの花言葉

赤 愛の告白・愛の宣告
白 新しい恋・失われた愛・失恋
黄 名声・正直・実らない恋・望みのない恋
紫 不滅の愛・永遠の愛・私は愛に燃える
緑 美しい瞳
桃 恋する年頃・愛の芽生え・誠実な愛
斑 疑惑の愛


チューリップ品種ごとのの花言葉

アンジェリケ 夢
モンテカルロ 名声
アップスター 天真らんまん

このあいだ作ったチューリップアレンジどうなっているかしら。
夜だけど 外に見に行くと

チューリップ.jpg

白はありません。
失恋はないみたいです。
それとも 新しい恋がない? それはやめて…娘の話。



心配しても始まらないことは心配しない方が利口だ。
心配すべきことを心配しないのはよくないが、
それも大胆に、いじけずに心配するべきだ。武者小路実篤




今日娘は お菓子作りにいそしんでいます。
バレンタインは 終わりましたが 明日お菓子の交換ですって。
女の子同士ね。



私がずっと歌っていたら 娘のお気に入りになりました。






いろんなコスプレをした結婚式の写真
Awesome Theme Weddings (25 pics)

コスプレに抵抗を感じる人が減りました。
ハロウィンの時なんか 各地で催し物がありますが、コスプレで町を練り歩くのは
定着して来ましたね。
数年前 町内で仮装夏祭りを企画したことがありましたが 皆さんのりのり。
いろんな恰好をした人がいました。
チャイナドレス、看護婦、お化け…。

私なんか こんな結婚式ほいほい喜んで娘にしなよ-って言ってしまいそうですが
顰蹙(ひんしゅく)を買ってしまうでしょうか。

教会で メルヘンチックな雰囲気なのは まずもう誰も抵抗はありませんね。



結婚式というのはお披露目ですから 二人の考え方次第です。
駅舎でシンプルな式もあるし こういう自分たちでありたいという気持ちで
お客様を お招きするんですからね。

二次会でなら 許されそうですね。



何年先の話をしているんだか。
だってね、私の30年来の夢を壊されたのですもの あなたは彼氏を作る義務がある
とか言うと やー親のエゴを押しつけられても-。
いやいや 夢を壊したらその代償は ある程度は払ってもらわなきゃ。

って何の話でしょう。
いついつに どこどこで知り合った人とお付き合いをして ゴールイン
なんて たわいもない話なんですけどね。






ところで娘は免許を取って1年未満なのですが 今日初めて雪道を一人で運転しました。
送っていこうかといっても 一人で行くって怖い物知らすの挑戦したがり。


深夜 雪道走行していると 山道を登り切って下るというところで
衝突している車が止まっていた事があります。
しかも両サイド。
道の状態は、この動画みたい。

道幅5メートル位の狭い道だっていうのに おまけにつづら折りで。
対向車来るのにこちらは 下り。
もうどうやってすり抜けようかと思いましたよ。
スピンなんか 結構経験しています。

娘は無事ぶつけることも ぶつけられることもなく 戻ってきましたが、
でもやっぱり雪道は 怖いですからね、今日は各地で雪が降っただろうと思いますから
お気を付け下さいね。
 






愚痴や弱音を吐けなくなったら人間もおしまいかな。
やる気をまったくなくしたらそんなもん逆さにしたって出てこやしない。
いちばんいけないのは愚痴や弱音を我慢して心に抱えておくことなんだ。
どんどん吐いて心を浄化していこうよ。(志茂田景樹)


人から受けた不正を いつまでも思い続けることは 常に有害であり、
そのうえ、 たいていは無益でもある。
そういう考えを急いで払いのけて、 そのために、 元気を失わないようにするのが、
一番よいことである。 by カール・ヒルティ


韓国人の友達からさっききたメール。
(日本語訳後) 「世界唯一の核被爆国。大戦にも負けた。毎年台風がくる。
地震だってくる。津波もくる……小さい島国だけど、
それでも立ち上がってきたのが日本なんじゃないの。頑張れ超頑張れ。」
ちなみに僕いま泣いてる。 copedy 1000favs



よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.18 20:49:59
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.