3464947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.16
XML
カテゴリ:お弁当


青ハート
梅干
大葉
とうふハンバーグ ゆずぽん味
白身魚タルタル
牛肉コロッケ
人参とアスパラの煮物
ミニトマト
もやしとソーセージ辛子マヨネーズ和え
きゅうりとわかめの酢の物
水羊羹

キウイ
ネーブル
スイカゼリー

別添え:水だしコーヒー、麦茶
青ハート

冷凍の水羊羹の上に水がたまってる!
キッチンペーパーで吸いとりました。
食べやすいように 蓋を開けておくと
こういう水分発生にも
注意が必要になります。

帰省ラッシュも始まりました。
もう仕事始まりの方
まだまだ土日まで休みが続くよって方
いろいろでしょう。

このまとまった休みに 全く遊びに行きませんでした。
多分初めて。
異常な猛暑 移動中にチャンプが湯だってしまうような暑さの中
とても動けやしません。

なにせ車に乗り込む5分の間に
熱中症になるかもしれないという
黒猫です。
真夏に 上着をできるだけ重ねて
がくがく凍えながら
ガンガンに冷房を効かせ
運転していた頃を思い出します。

チャンプと車に乗ると
夏は凍えながら
冬はゆだりながら
運転していました。
次第に予防策を張り巡らし
暑さ寒さ対策のグッズを
どっさり積んで お出かけしていたものですが
ここに至って究極 出かけない
何事も起こらない 出不精状態。

それでどうなったかというと
運動不足の極致に
チャンプは6kgの大台についに乗り
私は薬が必要となました。

新たに追加された薬のせいなのか
めまい?
貧血や立ち眩みなら
ぐるぐる回るという
時間的に緩慢な
要素がまだありますが
すっと意識がなくなるような
全身倍の重力がかかったようなものに
たびたび襲われて
娘は旅行でいないので
ご飯も作るどころではなかったから
ますます悪循環に陥ってしまいました。

ここ数日 台風の影響で
24時間冷房は必要なものの
若干暑さがましにもなり
作れるかどうかわからなかったお弁当を
ほとんどレンジでチンですが
ゆっくり作りました。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クリタック まるっと軟水 にゃんたま (60507) 【猫用浄水器】
価格:3780円(税込、送料別) (2018/8/16時点)


猫用浄水器です。

猫は下部泌尿器のトラブルを起こしやすく
ピュアクリスタルを使うおうちも多いです。

このピュアクリスタルのフィルターが
仕様変更になったのですが
事件が起こりました。

続きはチャンプのブログで
これから つらつらと書く予定です。

 posted by (C)パパメイアン

別館

黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座




毎日を愉快に生きたいできごと日記

花ブログ 写真整理が追い付かず休止中




 
本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。 
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村 その他生活情報

チャンプ

ツイッターでのつぶやきはこちら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.16 13:59:18
コメント(1) | コメントを書く
[お弁当] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.