3482204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.17
XML
カテゴリ:お弁当

​​

海苔巻き
 ソーセージ
 厚焼き玉子(めんつゆ入り)
 ツナマヨ
うずら味付け燻製
白和え
にっぽんのザーサイ菜油炒め
豆腐ハンバーグ
大根もつ煮
ミニトマト
ハーブソーセージ
ブロッコリー塩ゆで
オクラの酢の物
高野豆腐煮



海苔巻き
卵は水分残量を少なくするのと時短で
薄焼き卵にしたかったのに
フライパン使用中だった。
ツナマヨじゃなくて 鮭フレークをいれたかったのに
鮭を焼いてほぐした方が断然美味しいからと
すでに鮭フレークになってるの買っていないの忘れてたわ。


オクラの酢の物
オクラは切ってからさっと塩ゆで
水分を切ってポン酢を。
切ってから茹でると 粘りが出やすいので
喉ごしよくつるっと食べれます。

大根もつ煮
昨晩のもつ鍋に 朝火を入れました。
もつ 大根 豆腐が入っています。
夏だから唐辛子たっぷり仕様です。



昨日TVで おにぎりは海苔を巻いておくと
海苔なしより菌が発生しにくいとやっていました。

昨日のお弁当にもちゃんと海苔を入れていましたよ。
海苔がご飯の水分を吸ってくれるから
菌が発生しにくくなるんです。

おかずもそれぞれ仕切りで分けておくと
より安全です。

お弁当はすぐ冷蔵庫に入れられるので
生野菜にはあまり気を使わないのですが
(以前は別容器に入れていた)
冷蔵庫に入れれない方は
夏場のおべんとうに生野菜は
気を付けた方がいいですね。


今日使ったソーセージは​



【冷凍】ファーマーズファクトリー 初回限定『放牧豚』お買い得セット
この中のハーブソーセージだよ。

沸騰しない程度のお湯で湯煎。


豆乳蒟蒻そーめん


お中元 豆乳の蒟蒻 そうめん 150g×5 クマガエ 豆乳こんにゃく(創麺こんにゃく) 【送料込】

お弁当に入れようかとも思ったんだけど
ポン酢ゴマダレでつるっと食べちゃった。
見た目の量が多くても
さっと食べれてしまうんですよ。
小腹が空いてお菓子食べるより
何倍もヘルシー。



具合いが悪いです。
喉も痛い。
具合いが悪いとなんでも適当に放りこんで
むしろちゃんと作っているように
いつも見えています。大笑い


今日のチャンプ記事は
 ​モンスターハウスからこんにちは1












メルカリをはじめる方、招待コード【CJURNJ】
キャンペーン中は これを入力すれば
お買い物に使えるポイントが貰えます。

メルカリ会員登録は 右矢印 こちら

メルカリ 私の出品
https://www.mercari.com/jp/u/764221259/


楽天トラベルで検索
https://travel.rakuten.co.jp/


関連記事
お弁当一覧
ごめんなさい。パソコンからでないと 部分的にしか見れません。

 ​チャンプアルバム

 フードメモ

 チョークアート一覧

 猫とカフェ ランチ

 猫絵本 投票の森(ハロウィン2020)

 猫絵本 サンタの町(クリスマス2020)
   ちょこっと小話(クリスマス2021)

 猫絵本 赤ずきんちゃん物語(2021)
  夏祭り
  海水浴
  お盆の化け猫

   虹の橋のお友達

  猫絵本  大空へ
  ハロウィンナイト(ハロウィン2021)

 お風呂リスト

 バレンタイン 2022

 ひな祭り 2022

 ホワイトデー 2022

 ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020

 クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020

 節分チョークアートコラボギャラリー2021

 猫リンピック目次

インスタグラムはこちら→​
現在ほとんどやっていません

 posted by (C)パパメイアン

別館

黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座​




毎日を愉快に生きたいできごと日記

花ブログ 写真整理が追い付かず休止中​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.17 07:29:48
コメント(0) | コメントを書く
[お弁当] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X