497801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷちマクロビオティックな生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はなてん子

はなてん子

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

 いつも戻ってくる… mnco2さん
のんびりうさぎカフェ 13うさぎさん
Angel & Divine Love peace2005さん
からだにやさしく~… みみうさ228さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

2008.02.01
XML
もう去年のクリスマス頃になるのですが、

セラピスト仲間とマクロビのお料理教室をやろう!という話にで盛り上がり、

第1回を開催しました。

基本のレシピに仕様かと思ったのですが、

せっかくクリスマスなので(季節外れですみません・・・)

ハレのお料理っぽいレシピにしてみました。


IMG_20071222_0003.jpg

・玄米サラダ サラダなのにご飯が食べられる一品。




IMG_20071222_0002.jpg

・ごろごろ野菜のクリームシチュー

にんじんを全部使ってしまい、色味が地味に・・・
丸ごとたまねぎって美味しい♪
レンコンはあまり美味しくなかったので、取り出してから揚げを倍増しました(笑)


IMG_20071222_0005.jpg

・レンコンのから揚げ←あな吉さんレシピです。これはすごい評判が良かった!「肉好きでもぜんぜんいけるな~」といっていました。


IMG_20071222_0001.jpg

・にんじんクリームソースのパスタ←またまたあな吉さんレシピです。
あな吉さんのゆるベジ料理教室に載っています。


IMG_20071222_0004.jpg

・玄米と豆腐クリームのドリア
「グラタンとは違うけど、これはこれで美味しい」とのこと。


IMG_20071222_0006.jpg

・豆腐のさっぱりチーズケーキ


「おいしい!」といってぱくぱく食べていました。


お客様でも「マクロビのお料理教室をやるなら是非行きたい」といってくれる方もいて、


なんとか楽しくこういうお料理を広める場が作れたらいいのになぁと思っています。


あぁあな吉さんのコピーロボットがいればなぁ・・・・




その他ステキなマクロビサイトはこちら⇒にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.01 16:03:49
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.