158762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Crazy mama's Lazy life

Crazy mama's Lazy life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

空と海と大地 エマ=シーンさん
ナースのためのキャ… がるぼっちさん
ばばちゃんFamily日記 ばばちゃんFamilyさん
まいくの続『ナース… まいくUSさん
ニッポンとアメリカ… ELLIE/すずらんさん
―NJ Breeze― Miamibreezeさん
ナースのひとり旅 Karin03さん
California Journal ナデシコ彦さん
山田理沙のカナダ看… lsimpsonさん
アリゾナ看護日記 アリゾナ看護婦ママさん

ニューストピックス

2011年03月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



郡山市災害対策本部 本部長 原 正夫 郡山市長より
テーマ:緊急情報


今回の災害にあたりましては、全国各地から温かいご支援をいただき、心から感謝と御礼を申し上げます。
郡山市民の避難状況につきましては、懸命な復旧活動の結果、当初の約1万人から約3千人に減少をしております。
しかし、原発の事故に伴い、県内各地からの本市への避難者数は、5,000人以上となっており、避難されてきた方々は、大変不便をしております。
特に、病気の方々に対しましても、本市の医療関係機関に懸命な対応をしていただいておりますが、医療品等に不足が生じつつある状況にあります。
大震災発生以来、私は、職員はじめ関係者の方々と市民の安全・安心の確保のため、全身全霊を持って対応してまいりました。
原発事故に関しましては、今日まで、国と東京電力の事故に対する対応のあり方について正確に情報を把握することができませんでしたが、本日の新聞報道を見て大変驚きました。

国と東京電力は、郡山市民、福島県民の命を第一とし、原発「廃炉」を前提に対応しているものと考えておりましたが、国・東京電力は、今後の産業・経済を優先し、「廃炉」を前提としたアメリカ合衆国からの支援を断ったことは言語道断であります。
私は、郡山市民を代表して、さらには、福島県民として、今回の原発事故には、「廃炉」を前提として対応することとし、スリーマイル島の原発事故を経験しているアメリカ合衆国からの支援を早急に受け入れ、一刻も早く原発事故の沈静化を図るよう国及び東京電力に対し、強く要望すると同時に、この件に関し、海江田経済産業大臣に直接電話で要請いたしました。
また、佐藤県知事、佐藤県議会議長及び渡辺いわき市長などと電話連絡をとり、市民あげて、さらには県民の方々と一緒に国と東京電力に強く訴えたいと思います。

お集まりの報道機関の皆さまにおかれましては、この趣旨をご理解いただき全国民の皆さまに、さらには、全世界の皆さまにこのメッセージを報道していただきますようよろしくお願いいたします。




ひどい!ひどすぎる。それなら、東電本社と、日本政府の行政機関を全部、福島原発の隣に移転して、東電と日本政府の、我々は運命共同体という誠意を見せて欲しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月20日 00時47分07秒



© Rakuten Group, Inc.