473547 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんであたしがあんたの機嫌取んなきゃいけないのよ

なんであたしがあんたの機嫌取んなきゃいけないのよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
自分って、ものすごく、恋愛依存体質なんだな・・・と思う今日、このごろ・・・
頭の中、彼氏とダイエットとお洋服のことしか考えてないキャン流ハッピー女子はイイよね、人生、単純で。
と思っていましたが、あれ?これってまさにあたしのことじゃね?と思う今日このごろ・・・

あれから24時間くらいアヴリル・ラヴィーンのイノセンスを聞いて、このままじゃ一生ここから抜け出せねえーと焦って、ラルクの夏の憂鬱24時間コースに切り替えて、もっとうつ病になるぜって思って、DIVE TO BLUEに変えたら、なんか気持ちが持ち直ってきた。

Waking up I see that everything is OK
The first time in my life and now it's so great
って歌詞で大泣きした。あの時、まじ幸せだったな・・・。
人生で初めて、目が覚めた時、全てOKって思えた。今とても幸せって歌詞ですよ。
なんかいつも漠然とした不安を抱えていて、でも、そういう不安って、結局自分の怠慢なんだから、もっとがんばらなきゃ駄目なんだって焦ってたんですけどね。
朝になったら、また仕事始まるとか。はやく起きて準備しなきゃとか。
あの時は、そういう不安がなかった。目が覚めた時、なぜか幸福感に包まれていて、まさに全てOKだったんですよね。
こういう風に思える日がくるなんてと思っていたが、まぼろしだったー
やっぱり、一生もののビジネスバッグ買う女はそれなりの人生覚悟しとかなきゃダメだったー
この歌、幸せの絶頂をうたった曲ですけど、絶頂から谷底に突き落とされてから聞いた方が威力がある。

今まで打算だらけの人生だったからな・・・
まぁ、この恋だって、85%までは打算だったけどな。
今まで99%打算だったから、パーセンテージ的にはかなりいい方です。これでも。
あれ?本当に幸せだったのか?

しかし、相談した妹に「良かったじゃん。純粋な恋の扉の前に立ったじゃん」と言われ。
確かにこれは恋の扉ですよ。しかし、これ、人んちのドアや。
開けたらダメなやつだ。
小さなメダル探しに行くのとはわけがちがうんですよ。
人んちのドア開けたら、一番軽いので家宅侵入罪、首尾よくやって空き巣、一番悪くて強盗殺人。
気づいたら、裁判所の被告人席で慰謝料を請求されていた、というバッドエンディングもあり。

会社の同僚には「ガチで好きなら、空き巣行ったれ!フぅー!」
と言われたけど。えぇー。あたし、一方的に失うだけじゃね?
なんで自分を一番と思ってくれない相手の奥さんのために、金払わねばならぬのじゃー
と言ったら、後輩に「別にばれないですよ。次見つけるまでのつなぎでいいじゃないですか。結婚する気はなかったんですよね?それだったら、逆にそっちの方がいいじゃないですか。本気でプロポーズされたら、先輩断りますよね?先輩、彼のために世帯主になれますか?」
と言われ。

おい、リアルすぎるだろ。
目が、覚めた。
世帯主?日常会話でこんなセリフが聞けるとはね。
まぁ、たしかに。どうやって生計立ててるんだろうとは思っていた。
正直、都内で一人暮らしが成り立つのかも疑っていた。親に仕送りしてもらってんじゃないのかと今でも思っている。
奥さんが世帯主なんですか?という伝説の禁句が頭に浮かんでは消える。
あれ?純粋な恋の扉はどこに行った?

あたしの前世、絶対不幸だったんだー!つーか、私の結婚運はどうなってんだ?
と思って、また手相占いに行って来た。
今回は違うところー恋愛運って、王道だけど、一回も占ってもらったことなかった!

診断結果↓
あなたに前世はいません。記念すべき一世です。全てが初めてだから、過去に因縁がないため、縁が遠いのが難ですが、逆に選びたい放題。なんでもOK
寅年・獅子座のスーパーラッキーガール。スーパー強運。スーパー肉食系
手相的には、男の中の男。戦国武将なみの戦闘能力
もうすぐ良い出会いがあるが、良い男なので、強力なライバルがいます。しかしあなたの戦闘能力なら勝てるでしょう。
戦う運命にあるので、傷つくこともありますが、戦わない人生の方がよっぽど苦痛なほど、好戦的なので、血の一滴まで戦いましょう。
29歳で結婚。子どもは二人。

え?
当たってるのか、当たってないのかもわからない結果でちゃった。
私、女、なんですけどね・・・
何、私を何と戦わせたいの?
つーか、前世いないって人、存在するの?
ちなみに、次の彼は音楽家ですって。
また、そーゆー系?ひ弱男子とは何の接点もない気がするんですけど。
トラと百獣の王ライオンの星のもとに生まれたアマゾネスなので、死ぬまで戦いまーす
あと2年で結婚するって本当なのかな。
30歳になりたくないぜモラトリアムが生み出した狂気の結婚のような気がして今から怖い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.15 21:35:42



© Rakuten Group, Inc.