473591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんであたしがあんたの機嫌取んなきゃいけないのよ

なんであたしがあんたの機嫌取んなきゃいけないのよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
自分の人生は人より薄暗い気がするんです・・・ということを課長に相談してみたら、

「誰だって毎日幸せに生きてるわけじゃない。お前は社内の誰よりも甘やかされてることを自覚したほうが良い」

と説教されました。
私、甘やかされてたんだ。
気づいてはいましたけどね。
社員評価のカルテみたいなのの特記事項に「メンタル激よわ」と書かれるだけはある・・・

毎日しょんぼり生きていたら、ひょんなところで彼氏ができました。
合コンとか頑張って行ってたけど、結局全然別ルートの方が近道だったりしますよね。

「お前は顔も体も好みじゃないし、暗くてめんどくさそうな性格してるけど、俺はそのリスクを負う」

って言われたの。と妹に報告したら、真実の愛じゃん、とテキトーに言われました。
謎に満ちた関係がスタート。
大丈夫でしょうか。乗る前から沈没しそうな船へ搭乗。
私だって、そんなにタイプじゃないけど、なんか一緒にいると楽しいんですよねー。
ふむ・・・

そんなに深刻に考えないようにしようと思って、今日は一日ガンダムユニコーン見てました。
なんか、自然とオタクから抜けられたのに、新しい彼氏にオタクッ気あるので、舞い戻りそうです。
久しぶりに見ましたが、恐ろしく面白い。
超泣きました。
シャアみたいな人はシャアのクローンなのでしょうか。
あの声でささやかれたらもう駄目ですね。

バナージ少年の純粋無垢さがまぶしかったです。
年取って、見方が変わりました。
昔は、自分勝手すぎるキャラは苦手でしたが、今回は大好きになりました。
「軍人じゃない」という免罪符でジオンと連邦軍のどちらにでも属すって、そんな立ち位置OKなの?とはおもいますけどね。
機動力が全て恋心に由来しているスーパー自由人。
憎しみや怒りが、生きる意味なんて悲しすぎる!
何にもとらわれない心ってのはすごいな。
親の因果で戦争の中心になったのに、気がかりなのは想い人のみ、という元気ハツラツ感が素晴らしい。

しかし、生きる意味なんていうもの、突きつめて行ったら何もないってのはわかってるんですけどね。
ロニみたいな人は、辛いって感情を足がかりにしないと生きる意味という何のとっかかりもないツルツルしたものの表面を歩けないんじゃないの?
悔しさや哀しさをバネにして努力するって考えもあるけど、憎しみと怒りを鎧にして自分の心を護らないと生きて行かれないという考えもあると思いました。
裸足で歩いたら、ケガするじゃないの。
何度もケガしてくうちに皮膚が厚くなれば、裸足でも歩けると思いますけどね。
生きていくなかで一番重要なのって、鈍感さなのかしら。なんつーことを考えながらガンダムみる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.17 21:51:56



© Rakuten Group, Inc.