473557 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんであたしがあんたの機嫌取んなきゃいけないのよ

なんであたしがあんたの機嫌取んなきゃいけないのよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.08.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
営業の仕事を合計7年間やってきたわけでございますが。。。
もう本気で限界だよ。
自分の天分に背いて無理やり仕事をするものではない。

そして、会社大荒れなうでございます。
まさかの支社長が朝礼で営業を侮辱する発言をした、という前代未聞のとんでも展開で
離脱者・離脱希望者続出。

イの一番にいなくなったのが、私の飲み友である先輩。
流石先輩!仕事、はやいっす。

ほかにも、「頭にはきているが、まだ要観察の段階だ。はやまるんじゃない!」
と賢者タイムに没入していく人も。

ただでさえ、残業代は出ないわ、なんやかんやで年収下がるわのやる気でない会社なのに。
観察してても良い方向には行かないよ。
これはガチでヤバいかもしれん。と思い、転職活動をスタート

どうせだったら、年収ブチ上げようぜー!フォー!と思って、
東京23区 年収1,000万円~でググって50社一括エントリーしたら、全ての会社からお祈りメールが届いた。
転職エージェントからはキチガイだと思われているかもしれない。

でもさーエントリーしなかったら何にもなれないんだよ。


という話を昼休みに同じく転職活動中の人に言ってみたら
「現職の段階では、どんなに断られても屁でもないよね~」と言われる。
「ワークライフバランスってさ~幻じゃない?
仕事とプライベートの両立ってツチノコと似てる気がするわ~
存在するらしいと言われているけど、未だかつて誰も見たことがないという点で」
などという夢も希望もない話をしながらご飯食べる。


そして、年収に限らず、SPIはほぼマストなんですね。
年収2,000万円エグゼクティブもSPIやるみたいですけど、どんだけの解答率なの?
時速80キロと60キロの電車がすれ違うのに8秒かかりました。車両は何mでしょう?
知るか!JRに問い合わせろ!

毎日、求人データベースを眺めながら、主婦最強かよ・・・と思って落ち込む。
あたし、主婦だったら「私服OK!10時出社。コスメのマーケティング・新商品企画、契約社員3年間だけ」ってとこで働きたい。
賢者タイムの先輩は主婦だしなー
明日失職しても帰る場所があるじゃないか・・・!

とも思いますけど、毎日死ぬまで他人と暮らして家事やって仕事もして子育てもしないといけないのかと思うと
「お客様」っつってひと時機嫌取ってた方がまだメンタルリスクがすくない気もする。

適材適所。アーメン。

「お金がいっぱいもらえて鬱病にならない会社」に転職したいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.19 17:35:47



© Rakuten Group, Inc.