073513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ann.cafe

ann.cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

ひよこっこ なもあさん
かいぐり日記 ロイヤルコートさん
怪獣育児の気晴らし… あこあこ7さん
あっこのへや。 akko^-^akkoさん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん

Comments

ミニーマウス@ Re:31w6d 妊婦のヘアスタイル(08/04) ぼちぼち9ヶ月。カラーリングは、プリン…
ロイヤルコート@ Re:こんなん作ってます(02/20) めっちゃ☆久しぶりです。 そして、小学…
アレって本当に効果あるの?blog@ こんにちわ 私は「アレって本当に効果あるの?blog」…
愛媛『旬』情報@ 新しいブログを始めました。 子供の力って凄いですねぇ~! 新しい…
るみるみ@ あやとり 私、あやとり、チンプンカンプン。小学生…

Category

Freepage List

2008.05.02
XML
カテゴリ:育児(2歳~)
今日から幼稚園。


といっても
未就園児の「ひよこ組」さんですけど。


この日を楽しみにしてました!


今月は私も付き添いなんだけど
来月からは預かってもらえるんですよ。


週1か2なんだけど
もちろん週2でちょき


週2の2時間が私の自由時間に赤ハート赤ハート赤ハート
たった2時間だけど
その2時間、好きなことが出来ると思うと
もう今からワクワクです。


何しようさくら
何しようさくら
何しようさくら



今日はですねー
まずは全員が集まるまで積み木やブロックで遊んでました。


全員集合したら
お片づけ。
これも出来る子と出来ない子いるんですね。


2歳くらいの子は成長の差があるから
よその子は出来るのに、ウチの子は出来ない
みたいに思わないで下さい、と。
少しずつ芽が出てくれるのを待って下さい、と。
男女によっても違うしね。


先生からこれからの園生活についてのお話。


その後は園庭で遊びました。


その辺の公園よりも楽しい遊具がいっぱい。
幼稚園児用なので
放っておいても特に危ない遊具もないし
これは安心。
annも思いっきり遊んで楽しそうでした。


しばらく運動して
次はおやつ。
今日はヤクルトでした。


みんなで順番に手を洗って
全員がそろってから
歌を歌って
「いただきます」


食べる時はちゃんと正座をするよう
これから見ていてくれるそうです。
助かりますー。


みんなが飲み終わってから
「ごちそうさまでした」


それから絵本を読んでもらって
帰りました。


annは集団生活にもすんなり入れたように思います。
とはいっても
まだお友達と一緒に遊びませんけどね。
1人で好きなように遊んでました。


家に帰ってからも
「また幼稚園行こうね」
言ってたから
楽しんでもらえたみたい。


よかったスマイル


そういや
トイレはどうなるんだろう。


annは私以外の人にちゃんと
「おしっこ」
言えるんだろうか?
今日も幼稚園にいる間に2回トイレしたけど。


「時間を見て誘ってみます」
と保育士さんは言ってくれてたけど
おしっこは時間で出てくるもんでもないし。。。


う~ん。


まぁお任せするしかないですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.02 13:41:36
コメント(6) | コメントを書く
[育児(2歳~)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.