073574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ann.cafe

ann.cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

ひよこっこ なもあさん
かいぐり日記 ロイヤルコートさん
怪獣育児の気晴らし… あこあこ7さん
あっこのへや。 akko^-^akkoさん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん

Comments

ミニーマウス@ Re:31w6d 妊婦のヘアスタイル(08/04) ぼちぼち9ヶ月。カラーリングは、プリン…
ロイヤルコート@ Re:こんなん作ってます(02/20) めっちゃ☆久しぶりです。 そして、小学…
アレって本当に効果あるの?blog@ こんにちわ 私は「アレって本当に効果あるの?blog」…
愛媛『旬』情報@ 新しいブログを始めました。 子供の力って凄いですねぇ~! 新しい…
るみるみ@ あやとり 私、あやとり、チンプンカンプン。小学生…

Category

Freepage List

2008.06.24
XML
カテゴリ:育児(2歳~)
2歳8ヶ月にして実感してきた
子育ての難しさ。


遅めなのか早めなのか
ウチの息子もたぶん反抗期に突入です。


子どものすることの大半って
だいたいよく考えてみると大したことないんですよね。


だけど
毎日毎日のイタズラやグズリ、イヤイヤ


そんな積み重ねでイライラも溜り
ついつい叱り飛ばしてしまう・・・


今日なんかは
感情的に怒ってしまったし。


ann風邪気味で咳コンコンしてるから
ジュース飲ませたら喉すっきりするかと思ったんですよね。


「ほら、ジュース飲み~」私
「牛乳がいい」ann

「えーでもこれannが好きなジュースよ」私
「いらん。牛乳飲む」ann

このあたりでイラッときたんだけど
仕方ないから牛乳持ってくる。
あ、暖めないとまた文句言うからチンしてと。

「じゃあ牛乳、はい」私
「ジュースがいいっ!!!」ann地団駄踏む

「さっき、ジュースいらんて言ったのは誰!?
 いらんて言うから牛乳持ってきたんでしょ!?
 ジュースなんかもうない!!牛乳飲んで!!!」私
「イヤー!!!ジュースがいいー!!!」ann
「ないっ!!!もう何も飲まんでいい!!!もう知らん!!!」私


!!!がたくさん付くほどの大声で怒鳴り散らしてしまいました。



ハゥ・・。


しばらくして
とりあえず何で怒ってしまったか説明して

「怒ってゴメンネ」私
「お母しゃんゴメンネ」ann
「じゃあ仲直りの握手ね」私


ハゥ・・。


きっと傷付いたよね。


あんな怒り方したら
後味悪いな。

しかも
「叱った」んじゃなくて
「怒った」んだもん。


ハゥ・・。



私、最悪。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.24 13:19:45
コメント(10) | コメントを書く
[育児(2歳~)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.