212464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**franfran便り**トイプー@iPhone生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Profile

franfran2006

franfran2006

Calendar

Category

Feb 13, 2007
XML
カテゴリ:ペット
design++dalu++
* *
*
xxxxx
* *
*
xxxxx
* *
*
xxxxx
* *
*


昨日は朝から家族で「呼子」へドライブに行きました車

呼子は、イカがおいしいところ^m^
特にパパさんは、イカが食べ物の中で一番好きだと言っています。スマイル今回はコロンも一緒です犬
途中、道の駅などで休憩しながら、ゆっくり行きました。
コロンもようやく、お外でおトイレ出来るようになったので、随分楽になりました。

で、呼子に到着~~!

呼子

ここは、呼子にきたら必ず立ち寄ります。
長屋のようになっていて、イカやさざえをおばちゃん(最近はお姉さまもいる)が目の前で焼いてくれます。イカもサザエもたっぷりいただきました。ぺろりウチの子達、子供のクセにサザエとか一人前に食べるんですよ。ムリしなくていいのよ~~って言ってもムダ雫雫

そして、食後の運動
コロンと海へ・・・(すぐ下が海です)

コロン呼子

お姉ちゃんと一緒に^m^
海は2度目のコロン。楽しそう。。

海とコロン

コロンと海

その後、車に乗ろうとすると、なんとカキ焼きもやってるではないですか??
また、そこでたっぷりいただきました。ぺろり
カキ焼きのおばちゃんが、4歳の息子を見て、

「坊ちゃんは食べたことないなら、やめておいたほうがいいかもね」

「いえいえ、もう何度も食べてます雫
本人もすっかり食べる気でいたので、止めるわけにもいかず・・・完食ぺろり
大きくってプリプリしてておいしかったです。

それから、今度は漁港へ・・・
イカの一夜干しを買うためです。
イカ好きのパパさんは、毎回かなり買いだめします。

そして、またコロンを連れて商店街(朝市とかやってます)をまわって、イカのてんぷらをつまみ食いしながら、お散歩しました。

朝市のおばちゃんたちとの買い物交渉もおもしろいです。
あじのみりん干しも2枚おまけ~~って足してくれました。ちょき

※食べ物画像がないのは、写真撮るのも待てずに食べちゃったからです。ごめんなさいm(__)m

いつもは、呼子に来たら、どこかのレストランに入って、イカ三昧なのですが、コロンOKのところがあるはずもなく・・・・こんなカンジで買い食いですぽっ
でも、こういうのも楽しいですね。

そして、帰りにまた「厳木の道の駅」に寄って、帰って来ました。車

コロンは、キャリーに入れて後ろの席に乗せていましたが、行きも帰りもおとなしくおりこうさんでしたよ。ふとコロンの存在を忘れてしまうぐらいでした雫

ピンクハート青ハートピンクハート青ハートピンクハート青ハートピンクハート

四つ葉おまけ四つ葉


道の駅で買ったもの

で~こん

なんの変哲もない大根

でもね・・・

こうやると????

でーこん2

で、こうやると???

コロンと大根

で・・・「最後に私の足 VS 大根」


↓↓↓↓↓


・・・・・・・・・・

それはやめておきましょう大笑いハハハ・・・


こんなに大きな大根初めてみました。びっくり
どうやって料理するかも考えずに

「ネタだ~~~ネタだよ~~~んどきどきハート」思わず抱きかかえて、レジへ向かってました。
しかも120円也。普通の大根より安い。

さて、大根料理といってもおでんか、ふろふき大根ぐらいしか思いつかない~~雫

皆さんだったらどう料理しますか????

DSCN0446.JPG

* *
*
xxxxx
* *
*
xxxxx
* *
*
xxxxx
* *
*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 13, 2007 06:47:42 PM
コメント(12) | コメントを書く


Comments

 すみれ@ Re[1]:ガゼボ(03/19) ありがとうございます。 来年もガゼボ…
 franfran2006@ Re:ガゼボ(03/19) すみれさん、コメントありがとうございま…
 すみれ@ ガゼボ 素敵なガゼボ もう売ってないですよね …
 franfran2006@ Re[1]:週末はキャンプへ(06/14) とおりすがりさんへ コメントありがと…
 とおりすがり@ Re:週末はキャンプへ(06/14) こちらのテントを購入しようと探していて…

Favorite Blog

父の日&GARDEN New! ブルーミント555さん

暑いので・・・ New! メルママ9406さん

2024年3月 タ… reisa1017さん

トイプー3人!わんこ… serixさん
The Glory Days キャナ丸さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.