738180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すとっくるーむ

すとっくるーむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月24日
XML
カテゴリ:革物
なぜか、2つ届いた、ノートブック。
恣意的だったのかどうかはさておいて、
届いた荷物を見てびっくり。すごい大きい荷姿でした。

海外の通販では珍しいぐらいの、厳重な梱包がされているのを
解きほぐして出てきたのが、これまた大きい箱でした。

スマイソン01

比較対照がないのでわかり難いかもしれませんが、
想像以上に大きい箱でした。

ラッピングも追加していないのにしっかりとされています。

さっそく開けてみましょう。

スマイソン02

先に紹介したのは、クロコ柄でしたが、
これはリザード型押しです。
なんというか、立派すぎます・・・


スマイソン03

開いてみるとこんな感じで、右側がノートを挟むところ、
左がちょっとしたものを入れておくところです。
さらには付属のペンも付いています。


スマイソン04

ここでやっとこさの比較です。
モレスキンとロディアNo11ケースを置いています。
ガンダムとサイコガンダムぐらいの差がありますね。


スマイソン05

付属のペンは、スマイソンの刻印入りの
ツイスト式芯ホルダーです。


スマイソン06

付いてきているノートも立派なものですねえ。
リフィルはいったいあるんでしょうか。


スマイソン07

リザード型押しのカーフで、Viana leatherという名前です。
スマイソンといえば、ピッグスキンを使った物が有名?だけど、
丈夫さでいえば、厚みがある牛の革の方が向いています。


と、まあ、初スマイソンにして、こんなものを購入してしまいました。
見た目は戦前のアルバムか、卒業アルバムか、という感じで、
普通のサラリーマンが職場で使う代物ではないという事がわかりました。
自宅で今まで使っていたノートカバーを会社に持っていき、
これは自宅用にしようと思います。

さて、肝心の友人にあげる分だけど、こんな立派なものをあげて、
新しい職場でイジめられないか心配に思いつつ、案外気に入るんではないかと
ちょっとほくそえんでいたりします。

スマイソン、恐るべし! 僕にはまだ敷居が高すぎたようです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月24日 17時19分33秒
コメント(4) | コメントを書く
[革物] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

レム

レム

お気に入りブログ

展覧会とお土産と New! プチおたくさん

元海外在住夫婦のお… レッドのコッカーさん
青葉屋本舗楽天支店 望月玲さん
RUGGED & TRAD for I… 髭の伯父さんさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

sss@ Re:シェ・かつ乃のロールケーキ(02/06) ぺんてるメカニカはまだ持ってますでしょ…
Bruno Taut@ Re:ギリシャのインク(02/27) I hope you can understand this message-…
レム@ Re[1]:Shine or Rain(10/04) カチトさんこんばんは。 悪くはないで…
レム@ Re[1]:ぺんてる メカニカ0.5(09/06) はなさん 返信遅くなりました。 まだ…
カチト@ Re:Shine or Rain レムさん, こんにちは。 この靴で一日…

© Rakuten Group, Inc.