874754 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曹操注解 孫子の兵法

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

曹操閣下

曹操閣下

Freepage List

Favorite Blog

ラビスタ東京ベイで… New! Gloria-Rさん

曹操閣下の食卓 曹操閣下の食卓さん
Thanking Nature*** 夏菜々+Kanana+さん
DEATHRAGER 休戦 呂布子さん
「こば爺の部屋」~… こば爺さん

Calendar

Jan 31, 2005
XML
カテゴリ:戦略
■三菱ふそうの「欠陥隠し」、さらに41件判明

 三菱ふそうトラック・バス(三菱自動車から商用車部門が分社)は2日、一連の「欠陥隠し」問題で進めていた社内調査などから、新たに大型トラック、路線バスのエンジン部品などで、計41件の欠陥が見つかったことを明らかにした。

 近く、国土交通省にリコール(回収、無償交換)などを届け出る。対象は計約16万7000台に上る見通し。欠陥が原因で、これまで2件の人身事故を含む20件の事故が起きているという。

 この結果、三菱ふそうがリコールなどの措置を怠っていた欠陥の件数は計88件に上った。

 国交省では、「リコールは必要ないとした欠陥も相当数残っており、三菱ふそうの判断が妥当か調べる必要がある」としており、件数は今後、さらに増える可能性もある。

 新たに明らかになった欠陥のうち24件は、三菱ふそうが昨年6月に公表した、1992年以降の「欠陥隠し」計約150件の一部。同社は当初、すでにリコールを済ませた大型車のクラッチ部品欠陥や、路線バスの座席部品欠陥などの計47件を除く約100件について、「リコールは必要ない」としていたが、その後、国交省が調べたところ、このうち24件は、国の保安基準に適合しない欠陥であることがわかった。

 また、92年以前のヤミ改修などについて調べた「拡大」社内調査で、新たに100件を超すヤミ改修を行っていたことがわかった。三菱ふそうでは、このうち、17件でリコールが必要としている。

 三菱ふそうでは今後、対策部品の開発が済んでいない欠陥では、新品部品と置き換えるリコールの暫定対策を実施。部品の用意が調い次第、恒久対策に切り替える。(読売新聞) - 2月2日14時50分更新
________________

★やはり幹部職をすべて入れ替えるほかはないらしい。
解体して、売却するしかない。
時間の経過とともに、ますます傷が深まるだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 8, 2006 06:48:58 PM
[戦略] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Archives

・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.