3577477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年09月25日
XML
テーマ:温泉旅館(4978)
カテゴリ:温泉とか
夕食は18時半より、こちらのお食事処にて。




◎食前酒
いちご酒




◎酒菜
六花名物トマトコンポート
枝豆豆富
焼あわび
マスカットと梨のみぞれ和え
ローストビーフ
鰻棒寿し
チーズ西京焼
穴子と海胆(うに)の煮こごり
海老塩麴漬け
加賀太胡瓜ピクルス
丸十カステラ






◎造里
すずき湯洗い

寒八
天使海老





◎炉物
鱧料理
鱧しゃぶ
鱧ととうもろこし玉蒸し

鱧は大分県の中津市の郷土料理素材です。1600年に中津に入城した細川忠興が、1604年に現在の福岡県行橋市今井から腕利きの漁師たちを中津市小岩井に強制的に移住させ、その結果、他の地方ではあまり食されない鱧がさかんに食べられるようになった、とのことです。






◎魚料理
真鯛あられ揚げ
貝柱クレープ巻き コンソメ仕立て




◎おおいた和牛と茸の朴葉焼き





◎御飯
ぶっかけ蕎麦
じゃこめし




◎水菓子
手造りシュークリーム
フルーツ盛合せ アイス





虫が来るので食事の時には部屋の電気を消してきてください、と言われましたよ。





朝食です!夕食の時に食事処の写真を撮り損ねていたのでパチリ。




またおなかいっぱいになりそうですね。









県内から泊りにいくからなのか、由布院ではよくまた来てくださいって言われます。こちらは予約がガチガチに入っているので、もう来年1月以降しか予約さえ入れられないのですが。。JRなどで行かれる方、私の憧れの真冬の湯布院はいかがですか??




由布院 六花


励みになりますので応援よろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年10月10日 20時29分10秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

応援よろしくお願いいたしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

コメント新着

 あっぷるまんご~@ あやめ類は Kakoさんへ たまにいただくのですが、区…
 Kako@ Re:牡丹「八千代椿」が咲きました。(04/20) ボタンやシャクヤクたくさん買ったのです…
 あっぷるまんごー@ ですよねぇ。 Kakoさんへ 赤い太陽って牡丹の枝がわり…
 あっぷるまんごー@ もっと高級なやつもあったのですが、、 Kakoさんへ いつのまにか普通のばかりに…
 Kako@ Re:牡丹 島錦が咲きました。(04/13) うちの島錦も今日急に咲きました。 白い部…

バックナンバー

お気に入りブログ

散歩で撮った鳥達;… New! 大分金太郎さん

やっと咲きました! オリジナルローズさん

長い人生楽しまなき… hiro-405さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.