3489821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FPのひとり言 M&A 始めてました。

FPのひとり言 M&A 始めてました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

プロフィール

令和バブル

令和バブル

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

映画オッペンハイマ… New! 保険の異端児・オサメさん

今日は帰省 New! 高柳全孝さん

2024年4月のまとめ。 New! みきまるファンドさん

コメント新着

箱根山太郎@ Re:医者の不適格者?が増える理由(12/09) 医者の不適格者が増える理由はどうあれ、…
コメリは変なのバカリしかいない@ Re:謝らないコメリの責任者(次長)は如何なものか?(03/30) 店舗を建てる時に必要な業者ですら変なの…
2020.06.07
XML
カテゴリ:M&A


M&Aには、参入に制限がなく、
先行する業者の
やりたい放題の手数料体系に基づく
異常な高収益率のため、

ここに目を付けたセミナー業者が主催の
「有料のM&Aアドバイザー養成講座」は、

生徒のごく一部しか成功しない、
吉本興業の集金システムと化した、
「芸人養成学校」と同じ⁉️

ような気がしています。

真面目に取組めば、 
芸人よりは、成功確率は高い
とは思いますが、
芸人と同じで、努力だけでは
超えられない資質という壁もあります。

誰でもM&Aに携われるため、
副業として、誰でも出来る
と勘違いされているようですが、

誰でも出来るのは「案件紹介業務」
であり「アドバイザー業務」ではない
という認識が必要です。

さらに、
M&Aの実質的な成功率は
3割程度と言われたおり
「なんちゃってアドバイザー」
には、荷が重すぎます。

現に、
先行する専業大手業者から聞いた
正社員のリアルな離職率は、
正確な数字は開示できませんが、
離職率の高い生命保険募集人より
高いかも知れません。

日本M&Aセンター 
社員数 582名(連結)

昨年度実績
成約 150件
従業員1人あたり、0.25件
半分内勤として、2人で1件~2件。

これが、業界平均。

ストライクは、1人で1件。

つまり、専業のプロですら、
年間平均1人につき、1件程度の成約であり、
案件を成約して、稼いでいるのは、
適正のある、ごく僅かの人員だ⁉️
ということです。

なのに、高収益なのは、

逆に言えば、案件ごとの
手数料収入が、かなり高い
ということです。

頻繁ではないが、大口の一案件で、
数百万円以上の手数料が発生する、
生命保険の法人契約に似ています。

これから、M&Aに参入を考える方は、
このような現実を認識した方がいい
と思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.07 09:25:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.