2036596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ふるた技工所(てっこうしょ)

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


Aちゃん22さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

フリーページ

2017.06.27
XML
カテゴリ:お出かけ・買い物
幕張運転免許センターから、真っ直ぐ自宅に帰る気が起きなかった。あの気が狂いそうな雰囲気になりつつある状況に立ち向かう気は無くなっていた。少しの間だけ実家に戻ろう。ご飯だけでも静かに食べないと自分がおかしくなる。

電車に乗り、自宅に向かう途中駅で乗り換えず、乗り続ける。景色は工業・住宅地域から林が茂る郊外へ変わっていた。実家近くの駅で降りる。



駅からは徒歩 20 分、遠い。傾斜地に沿った道を歩く。一歩一歩が新鮮だ。木々の葉や幹重なりは次々と変わり、鳥のさえずりが四方・遠近様々なところから聞こえてくる。時々の静寂が、今の風景を心に留め、次の風景に目を向ける間のホールド時間になる。

自宅で絶えず聞こえていた単調な空調やポンプ音は無い。今の住まいで無理しているんだよなぁ。

途中鮮やかな紫色をしたあじさいを目にする。上の画像は少し白っぽく写っている。画像センサーフィルターで色が落とされているのかな。人工的な塗装、印刷、ディスプレイから発せられる光が全ての色を表すなんて事は無いのだ。都市部の生活で勘違い仕掛かっていたんだ。

実家に着き、静かに玄関扉を開ける。ふぅと、一息付く。

パソコンが不調だと言っていた。自分が不調なんだけどな。呼んでくれればいいのに。

パソコンに向かい調査を始める。キーボードを叩く音も、マウスをクリックする音も、開けっぱなしの窓から、広く見える空と林へ消えていく。






最終更新日  2017.06.28 15:27:32
コメント(0) | コメントを書く

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

コメント新着

ニューストピックス


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.