869994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

韓国タケテケ日誌<大邸編>

韓国タケテケ日誌<大邸編>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.20
XML
テーマ:海外生活(7778)
カテゴリ:韓国食事
韓国大邱食事『ミルミョン』

大邱天候は晴れ
晴れると寒いのかなあ…風も冷たい
こんな日ももうそんなに無いだろうね
もう春は近いと信じたい

少し早目の出勤
早目に来いと言われて8時30分に出勤
しかし…会社出発は9時を回る
30分早く来なくても良いと思うのだが…韓国時間
遅れる事は普通なので妥協するとする
本日も昌原方面へ
大手顧客2件巡回
この2つの言葉について大手顧客部長に教えて頂く

『パンデュシ』…必ず
日本語では絶対に等しい
韓国語では責任を持つという意味でよく使われるという
…軽く使っていたが重要度や意味が違うね

『チャル』…良く/十分に
日本では一生懸命に近い
韓国語でも一生懸命に近いが約束ではない
よって上の『パンデュシ』とは弱い意味だね

直訳をして考えていたけど実際に使う意味は違うんだね
会社言葉・軍隊言葉が有ると思うが良く理解出来ました
やはり上辺の学習では本当の意味までは理解出来ない
夕方には帰社…履歴書を作って退社
履歴書の意味??…内緒です

写真は『ミルミョン』
W4,500
冷麺に近いね…冷やし中華そばと言うべきかな
麺にはこしが有り簡単には噛みきれない
スープは薄味で出汁の風味
夏に食べると良いのだろうが…何故か注文


夏には、冷やし中華や冷麺と一緒に食べるのもお勧めです!本場韓国の味、プングムの自家製キムチ!新大久保からお届け。【韓国食品】【韓国料理】【新大久保】自家製オイキムチ【230g】【無添加】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.21 15:01:57
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

タケテケ

タケテケ

Rakuten Card

Favorite Blog

血圧 酸素飽和度 体… 婆裟羅大将さん

乳児アトピーと戦う… フルーツポンチ0366さん
東方之珠 (亜細亜と… 農民房屋さん
ペルー人女性と結婚… ☆イーグル☆さん
mypo MihO in Berlinさん
台湾・沖縄そしてお… みん1001さん
逸るさ 巣に不さん
韓国 アンニョン広場 デミ0414さん
・゜・なないろの日… なな1101さん
なんとかなるもんだ… チャイライさん

© Rakuten Group, Inc.