869985 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

韓国タケテケ日誌<大邸編>

韓国タケテケ日誌<大邸編>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.25
XML
テーマ:海外生活(7778)
カテゴリ:韓国食事
韓国大邱食事『タクポックンタン』羅美作

大邱天候は曇り

月曜日は辛いね
体は重く気が乗らない
仕事をしていても眠いしね
通常出勤
社内勤務
自由課題の様なものだが…先週中にやる事を終わらせる
よって今週はやる事が無い
こんなに暇でこんなにのんびりして良いのだろうか
本当に…会社に行くのが辛くなりそう
駐在の身分で仕事をしない…出来ないでは話にならない
仕事を探しに行こうかな
それとも新たな仕事でも考えるかな
因みに本日は第18代韓国大統領の就任であった
新しい時代のstartだね
保守系の女性大統領だが…演説などの直接発言に感情力が無い
棒読みの文章を読んでいるようでイマイチ心に響かない
選挙の時から思っていたのだが大統領になっても同じようだね
と言う事は…元々感情が溢れる発言には乏しいという事だ
女性大統領は初めてだが韓国社会では何処まで求心力を持てるかも心配
実際は違う事を願いつつテレビ鑑賞
大邱はソウルと違って街はいたって静かである

写真は羅美作の『タクポックンタン』
昔は『タクトリタン』と呼んでいたが…
日本語の使用を止めようと言う事で名前が変わった料理
鶏肉と玉ねぎとジャガイモを辛めに炒めて煮る
羅美の得意料理の一つ
味が濃厚でアツアツで食べると暖まる


【グルメ201212_食品】☆【セット品】【通常便】水炊きの名店 博多華味鳥が作ったキムチ鍋スープ☆700mlが15個入り。5個オマケの特別価格です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.26 14:12:00
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

タケテケ

タケテケ

Rakuten Card

Favorite Blog

血圧 酸素飽和度 体… 婆裟羅大将さん

乳児アトピーと戦う… フルーツポンチ0366さん
東方之珠 (亜細亜と… 農民房屋さん
ペルー人女性と結婚… ☆イーグル☆さん
mypo MihO in Berlinさん
台湾・沖縄そしてお… みん1001さん
逸るさ 巣に不さん
韓国 アンニョン広場 デミ0414さん
・゜・なないろの日… なな1101さん
なんとかなるもんだ… チャイライさん

© Rakuten Group, Inc.